【モンハンダブルクロス】アトラル・カは遊園地【プレイ日記】

ダブルクロスのラスボス、

アトラル・カ

「・カ」って何?

苗字かなんかなの?

 

ネットで調べてみると

アラビア語みたいですね。

アラビア文字って見当もつかないや・・・

 

「アトラル」は「廃墟」、

「カ」は「ファラオ、王」

みたいな意味があるようですが

それが正しいかどうかは

調べようがないですね( ̄Д ̄)

 

ってか

「アトラル・カ」って書くのがめんどくさいので

すみませんが「アトラルカ」って

書かせてもらいます(´・ω・`)

 

まぁ話は変わりますが

アトラルカって

見た目はカマキリでした。

思ってたより小さいです。

 

殴ると緑色の体液がでるし、

落としものは「女王のフェロモン」とかなので

メスのカマキリで間違いないですね!

 

アトラルカはいつも

細い糸を忙しそうにクルクル操ってます。

最初は細い糸のみで、

しかも細長くて四角い鉄筋みたいなものを

背中に貼り付けます。

 

意外と縦長なので

振り回されると痛いですね…

痛くない攻撃なんかないって言われたら

そうなんですけどね。

 

しばらく攻撃すると

今度は鉄筋を捨てて

撃龍槍を身体にくっつけて

振り回してきます(;´Д`A

 

撃龍槍がコッチに向かって

飛んでくる日がきましたよ!

今まで刺してきたモンスターたちの

怨念とかこもってそう・・・

 

ま、

撃龍槍をなんとかかわして

アトラルカをペシペシ叩いていると、

地面に潜ってしまいます。

 

そして・・・

ついに来ました!

巨大化アトラルカ

 

あ、アトラルカがでかくなるのではなくて

巨大なモンスター型ロボットみたいのが

出て来ます(笑)

結構かわいい。

 

最初見るとビックリするよ!

感動すら覚えるよ!

巨大カラクリだよ!

 

でも、

どこ攻撃すればいいのかわからない…

んー脚?

脚叩けばいいの

 

脚をよく見ると、

中指だけオレンジ色の糸

たくさん絡まってますね。

つまり、アトラルカが

糸でこの巨大ロボットを操ってる糸です。

 

オレンジ色の部分を攻撃すると

脚が壊れて

ロボットに登れるようになりました!

脚から上って、

さらにオレンジ色の部分を探して

攻撃しますよ!

 

すると、

ロボットの中央には

オレンジ色のカプセル型の繭

へばりついていました。

あー、

ここにアトラルカが隠れてるんでしょ?

 

ガラクタを寄せ集めて作ったロボットは

登るとまるでアトラクションみたいで…

この感じ…

遊園地みたいだ!

アトラル・カじゃなくて

アトラク・ション」だよコレ!

 

しばらくアトラルカ本体を攻撃すると

振り落とされました。

今度はロボットの口から登れるように。

アトラルカ本体への近道ですね。

 

何気にマップには

撃龍槍が設置されてて、

地面にスイッチがあります。

 

これ、当てるの大変よ!

巨大ロボット化したアトラルカが

かなり撃龍槍の近くまで来ないとダメですね。

 

バリスタの弾を撃ってたら

私の方にロボットが来たので

素早く撃龍槍スイッチ押したら

なんとか当たりましたが。

偶然です!

 

また、攻撃してると

巨大ロボットが壊れて

アトラルカ本体が再び出現。

 

こんな感じを2回繰り返すと

アトラルカの雰囲気が黒くなってきます。

目もピンク色に光って

本気モードに。

 

うーん

ピンク色になることで

女子力上げてるのかなー?

 

この本気モードでは、アトラルカは

でかい車輪みたいなのを持ち、

この車輪に糸をからめて暴挙を繰り返してきます。

 

車輪を振り回したり

引きずってみたり

投げ飛ばしてみたり・・・

 

この車輪、

出も早くすごく痛いぃ!

普通に死んだよ!

 

しかもこの頃

太い糸を張り出して、

この糸に触れると絡まりますよ。

ダンゴになります・・・

 

こんな小さい身体に

どんだけ体力溜め込んでんの、ってくらい

なかなか倒れてくれません。(ノД`)

 

まぁ私も

エルダーハンマーしか持ってないし、

一応真鎧玉まで使って最終強化までしましたが

所詮ボーンX装備ですからねぇ。

そんな火力が出るはずがない。

 

まずは、

だんなの方の緊急クエをこなし、

次に私の方の緊急クエを消化しました。

 

巨大ロボットに登ってる時は

楽しいんだけどな!

アトラルカが黒くなってからが怖いです。

 

こんな調子でしたが

2人+猫どもでクリアです。

初見でなんとかなりましたよ。

 

無事にハンターランク上限解放もできました♡

 

いつか、

ソロで倒せるといーな。

 

スポンサーリンク



1 thoughts on “【モンハンダブルクロス】アトラル・カは遊園地【プレイ日記】

  1. ピンバック: 【モンハンダブルクロス】プレイ日記一覧 | てるねこ.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください