【モンハンダブルクロス】ザザミソは幻の味【プレイ日記】

エルダーハンマーを強化するため、

ベルナチケットGを求めて

村クエ消化をばく進中です!

村★1と★2しかやってなかったので・・・

 

ちょっと錦魚納品でつまづきましたが、

まぁまぁ順調に進んでます。

捕獲でうっかり殺しちゃった、というミスは

1回は必ずやってますがね・・・

G級ハンマーで村下位やってるから

しかたないしかたない。

 

龍歴院ポイント集めとか、

小さな雑魚モンスターお掃除とかのクエは

基本的にニャンターで行ってます。

 

ピッケルや虫あみを消費しないのが

素晴らしすぎますね、ニャンター。

回復も「薬草笛」吹いたらいいし。

 

最初、旧火山とかで

ピッケルでふつうに採掘してたら

だんなに

「なんでニャンターで行かないの!?」と

しつこく言われたので

しぶしぶニャンターになったのがキッカケですけど( ゚Д゚)

 

うちの猫、みんな裸だったからねー!

G端材を集めて洋服着せたよ!

猫装備、作るの

めんどくさかったんだよね!

・・・ってか

ニャンターシステムもよく知らなかったってのもあるけど!

 

やーっと昨日

村★4を全部やっつけました。

ただ・・・

ザザミソが・・・

出なさ過ぎて(;´Д`)

そんなにレア素材だったっけか?

 

このクエですよコレ!

村★4の「ザザミソは隠し味」!

ニャンタークエストですね。

サブターゲット達成はないので、

なんとしてでも

ザザミソを4個ゲットしなくてはいけません!

 

ガミザミをお掃除しながら

あまりのザザミソのでなさっぷり

心がざわざわしてました。

おっかしいな・・・

確か、ザザミソ落とすの

ガミザミで合ってるよね・・・?

 

もしかしたら

ショウグンギザミが落とすんだっけ?

ってか、そもそも

このクエにショウグンギザミ出てくるの?

あ、大型モンスターはドスイーオスでした。

さすがにドスイーオスはザザミソ落とさないだろー!

 

・・・という感じで

かなり精神的に混乱してました!

だってマジで落とさないんだよこれが!

 

泣きながら

なんとかザザミソを4個ゲットした時は・・・

・鎌蟹の小殻 22個

・とがった爪 7個

・大きな骨 5個

・ザザミソ 4個

という具合に、

合計39匹のガミザミを倒したことになりますね!

 

だいたい1エリアには

ザザミソが2匹、多くて3匹しか沸かないから

どんだけ周回したか分かってんの運営さん!

 

そして、上の画像では

ザザミソが5個になっていますが・・・

 

これはザザミソ4個目がやっと出て、

目の前のガミザミをちょっと倒してみたら

続けて5個目のザザミソが出たんだよー!

ちっくしょー!

もうこんなクエ2度とやらない

 

報酬は・・・

あーしょぼい!

こんなんいらんわぁ!

ちなみに、

このクエでもらえるハンターランクポイント

120ポイントでした。

 

話はすごく変わりますが、

ショウグンギザミの最小金冠も別のクエで出ました。

 

ええと・・・

出たクエは

村★4の「湿地帯の鎌蟹」ですね。

集会所じゃなくても

最小金冠は意外と出るもんなんですね。

最大金冠集めは大変そうだけど・・・

 

ハンターランクは34になりましたし、

そろそろ装備も新調したいですね♡

骨装備は飽きました♡

 

今考えているのは

G級ドボルベルクからできる装備「ドボルX」です!

減気がついてるし、

ぽこぽこ叩くだけで疲れてくれるのがいい。

 

まだまだやることはたくさんありますが

リアルの時間がなかなかないのが悩みです(´・ω・`)

 

スポンサーリンク



1 thought on “【モンハンダブルクロス】ザザミソは幻の味【プレイ日記】

  1. ピンバック: 【モンハンダブルクロス】プレイ日記一覧 | てるねこ.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください