【コトダマン】シュウマツテイル【詳細】

シュウマツテイル No.881 No.882

【進化前】
No. 文字 種族 属性 わざ 入手方法
881 週末?・シュウマツテイル
(しゅうまつ?・しゅうまつている)
5 単体
1回攻撃
ガチャ
わざ とりあえずズバァ(3文字)
:敵単体に超強力な火属性攻撃
すごわざ
リーダーとくせい 火属性被ダメージ軽減・HP40% UP
とくせい 弱体ガード
HP
(最大Lv+超化)
1,173+294(=〇)
ATK
(最大Lv+超化)
552+138(=〇)

【進化後】
No. 文字 種族 属性 わざ 入手方法
882 終末・シュウマツテイル
(しゅうまつ・しゅうまつている)
6 単体
1回攻撃
+敵に被ダメ増加
進化
わざ とりあえずズバァ(3文字)
:敵単体に超強力な火属性攻撃
すごわざ ズバァしてドゥーン!(5文字
:敵単体に被ダメージ増加状態を2ターン付与
+敵単体に超絶強力な火属性攻撃
リーダーとくせい 火属性被ダメージ軽減・HP40% UP
とくせい① 弱体ガード
とくせい② トゲガード
HP
(最大Lv+超化)
1,292+324(=〇)
ATK
(最大Lv+超化)
624+157(=〇)

【進化素材】
・コトノメラ★1×10
・コトノメラメラ★2×5
・コトノゴウーン★3×1
・タヴァナルシス×3
・メ火ストフェレス×3

【メモ】
・「週末ヤー」+「テル」が語源??
・テイル(tale):
(事実・伝説・架空の)話、物語、(たわいもない)むだ話、作り話、うそ、(人の秘密などの)うわさ話、中傷(weblio英和辞典より)
例:a fairy tale おとぎ話

・設定では、「正体不明のスレイヤー(※)で、終末をもたらすほどの破壊を繰り返す」とのこと。彼女はコスプレイヤーでもあり、セツナをコスプレ仲間に誘っているらしいので、言聖軍の仲間でしょうけど・・・
※スレイヤー=殺害者を意味する英単語。
「ドラゴン・スレイヤー」のように、「〇〇を退治する者」という意味で呼ばれることが多い。

・「終末(しゅうまつ)」+「待っている(=まつている)」かなとも思いましたが、文章になってしまいますのでどうかなと(´・ω・`)難しい・・・

last update:2019.03.24


スポンサーリンク



1 thoughts on “【コトダマン】シュウマツテイル【詳細】

  1. ピンバック: 【コトダマン】言霊祭【新しょうかん】 | てるねこ.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください