【フードファンタジー】ミネストローネ【詳細】

ミネストローネ

基本情報

食霊 ミネストローネ
CV. 羽多野 渉(はたの わたる)
レア度 UR
種類 魔法系
専属堕神 犬神・化け狸
好物の料理 キクラゲとエリンギのお粥
(失われた料理)
入手方法 期間限定イベント 2020/04/29~05/08
「秘密の花園」
神器 2020/05/27実装

アイコン

デフォルト
限界突破:宴
造られた日

能力

(※初級契約・堕神なし・神器なし)

Lv  1
★ランク0
Lv70
★ランク1
Lv100
★ランク4
攻撃力 143 834 2763
防御力 14 49 180
体力 412 1265 4695
クリティカル率 1152 1994 4520
クリティカル 722 1220 2714
攻撃速度 1843 3064 6727
霊力 2518 11200 37113

戦闘スキル

ベーシックスキル

味方全体へ固定ダメージ(自傷・他傷スキル+味方全体の通常攻撃ダメUP・攻撃速度UP(3秒)
ステータスダウン効果を解除

ナイトメア憑依
悪夢に堕ち、味方全体を暴走させる。
Lv1 ・味方全体に100のダメージを受ける、
同時に味方全体15%の通常攻撃ダメージを増加し、15%攻撃速度をアップする。効果時間3秒。
・そして味方全体のステータスダウン効果を解除する。

エネルギースキル

=敵全体へダメージ
=味方全体の攻撃力UP+敵全体の回復阻害(5秒)

死地帰還
血が沸き立ち、復讐モードに入る。
Lv1 ・敵全体に自身の攻撃力40%のダメージを与え、追加で419のダメージを付加する。
・同時に味方全体25%の攻撃力をアップし
敵全体が治癒効果を受けることができなくなる、効果時間5秒。

連携技

(連携:マッシュポテト

スーパー死地帰還
血が沸き立ち、復讐モードに入る。
Lv1 ・敵全体に自身の攻撃力60%のダメージを与え、追加で503のダメージを付加する。
・同時に味方全体40%の攻撃力をアップし
敵全体が治癒効果を受けることができなくなる、効果時間5秒。

資料

料理 ミネストローネ
種類 スープ
発祥地 イタリア
誕生年代 不明
性格 極端
身長 178cm
関係 マッシュポテト(好)
モットー 全てを奪われても、オレはまだ生きてる。
紹介 ミネストローネは、トマトをメインとしたイタリアの野菜スープである。
パスタや米を入れることも多い。
基本的な材料は、ホールトマト、たまねぎ、
にんにく、オリーブオイルやブイヨンなど。
定番の具材以外にも、好みの野菜または肉を使っても良い。

公式ツイッターより引用

【食霊百科】
エデンの園で、親友・マッシュポテトの手伝いをしている。
極端で気難しい性格。悲惨な過去により、復讐を生きる目的としている。他人に痛みや弱みを見せたくないため、常に笑顔を取り繕っている。
カプチーノが少し苦手。
ミネストローネとは、トマトをベースとしたイタリアの野菜スープである。イタリアの家庭料理で、季節や地方によって使う野菜が異なり、決まったレシピは特にないそう。「ミネストローネ」自体は「具だくさん野菜スープ」という意味。よって、トマトが入っていない物もミネストローネと呼ばれる。
全体の配色は、ミネストローネの濃い赤をベースにしました。ミネストローネは通常みじん切りした野菜で作られているためか、身体には所々痛ましい縫い傷が…これは本人の過去に深く関係しているとか…?

SDキャラ

デフォルト
造られた日 宝石と銃を授けられ、罪のない体を造られた。
過去と記憶に閉じられ、
地獄に落ちて神になって欲しいと願った。

イラスト

デフォルト
限界突破:宴
造られた日

物語(※ネタバレ注意!!

ミネストローネが呼び出されて間もないころ、御侍(ユーザー御侍ではない別の御侍)によって地下組織に実験体として売られた。
その後実験室から逃げ出せたが、彼は負の感情と共存する怪物に改造されていた。追われ続け、復讐心で支配されていた。
強い生存欲を持っている。毎日悪夢にうなされていても、自ら死を選ぶ事はない。
心身共、常に苦痛にさいなまされている。しかし、彼はいつも笑顔を取りつくろい、他人には苦痛や弱さを決して見せないようにしている。だがその笑顔は強張こわばって歪んでいると、彼は気付かない。

エピソード(原文ママ)

・PDFファイル

登場人物
I 裏切り ミネストローネ 2020/04/29
II (未実装)
III 造られ (未実装)
IV 堕化 (未実装)
V ミネストローネ (未実装)

エピソード(筆者独自の編集版)

・PDFファイル

I 裏切り
II
III 造られ
IV 堕化
V ミネストローネ

ボイス(※ネタバレ注意!!

・好感度レベル1(初級契約)から解放

01 契約 はあ……はあ……御侍おんじ、ほら悪魔の国へやられたけどよ、オレはまた生きてこの世界に戻ってきたぜ?
02 ログイン ハハッ、わかってたんだぜ……? どうせお前はオレに会いに来るってなぁ?
03 冷蔵庫 前にここと似たような寒い場所で、ダチと悪夢の中に閉じ込められることがあったな。おかしいぜ……何もかもが最悪だったのに、なぜオレは面白しれぇと思ってるんだ?
04 スキル 悪夢に壊される覚悟はできたか?
05 スターランクアップ フ……いったい俺をどうするつもりだ?
06 疲労中 苦しんでいるものが欲しい……
07 回復中 ……うん!!!はぁ……はぁ……
08 出撃/チーム編成 この悪夢を楽しませてやるよ……
09 敗北 オレがバラバラになったところを見たいだと……? 誰が見せるかよッ……!
13 タップ:1 今は気分がいい。わざわざ傷跡を避けて触らなくてもいいぜ?
14 タップ:2 後悔してるのか? 残念だったな、オレとアンタの間のことは、お前に選択肢はない! オレがすべて決める!
21 勝利 この、血液が沸騰するような感じ……何の花に似てるんだろうな?
22 失敗 ふざけるな! 間違ってるのはオレじゃない!
23 食事 なんだ? 食べ物なんかよこして。優しくされたら、アンタの言うことを聞くとでも思っているのか?

・好感度レベル2(融合契約)到達で解放

15 タップ:3 理由? どんな理由が欲しい? この世界の真実は、アンタもよく知っているじゃねぇか? ハハッ。

・好感度レベル3(純白契約)到達で解放

10 お知らせ チッ……もういいだろ!

・好感度レベル4(真実契約)到達で解放

11 放置:1 御侍、知ってるか? ただ真っ当に生きるってことが、多くの者にとって、もう難しいことなんだ。
12 放置:2 勝つのは、苦しみを楽しめる者だけだ。
20 放置:3 毎晩悪夢を見ても、何も感じないよりましだ。

・好感度レベル6(神聖契約)到達で解放

16 誓約 誓約後ボイス
(PDFファイル)
17 絆:1
18 絆:2
19 絆:3

メモ

他己紹介

・グルイラオの食霊
・シチリ島(グルイラオ南部海域にある観光島)出身
・一人称「オレ」
・マッシュポテトは親友
・カプチーノは苦手(嫌いじゃない)
・マッシュポテトとは極雪原で出会い、その後エデンの園で手伝いをしている
・ターダッキンを恐れている

ミネストローネの経緯(※ネタバレ注意!!





















①グルイラオの「シチリ島」の御侍に召喚された
②御侍によって「アーク」という地下組織に実験体として売られた
③アークからはターダッキンによって救い出された
④ミネストローネの体は堕神化していて、ターダッキンが自分を殺そうとしていると思っている(真実は不明)ため逃げ出す

⑤逃げている途中、「極雪原」へたどり着き、マッシュポテトと出会う
⑥極雪原で手に入れた「悪の花」の種をシチリ島に持ち込んだことで、住民が全滅
⑦極雪原の出会いから1年後の冬、悪の花精霊の誘導により「エデンの園」へたどり着き、マッシュポテト・カプチーノと暮らす
⑧半年後の真夏に、ティアラ伝説の地「エデンガーデン」へ3人で旅する
⑨エデンガーデンから帰った後、マッシュポテトをアークが襲う
⑩アークの襲撃でミネストローネは姿を消し、マッシュポテトはカプチーノにより救い出される
⑪その後

・①②⑥→エピソード「I. 裏切り」
・③④⑦⑧⑨⑩→イベント「秘密の花園」(大型イベント)2020/04/29
・⑤→イベント「エデンの徒花」(イベントストーリー)2019/12/12
・⑪→イベント「天使と悪魔のパラダイス」(スキンイベント)2020/05/05

last update 2020.05.30


スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください