【ポケモンSV】フォレトス【色違い】

本日12/7(水)の大量発生は、ママンボウ、ワシボン、ゾウドウ、デカグース、カイデン、ブイゼル、ミツハニー、フォレトスの8種類です。
ミツハニーのみ捕獲済み。
フォレトスかぁ。珍しそうですし、これに行ってみますか。

結論から言いますと、捕獲はできましたが・・・
めちゃくちゃ大変でした・・・
ちょっと色違いのことなめてた。
今までが順調すぎたのかしら・・・

朝からピクニックリセットを繰り返して、捕まえたの夜ですよ!
実際は働いているので、9時から17時はほぼプレイできてないんですけどね。
朝の出勤の電車内がまぶしかったのが敗因かなぁ・・・いや、フォレトスの色違いは見やすいですから違うかな。
ミライドンをぐるぐる操作しすぎて吐き気がしてきた。体調崩しそう。

途中でうっかりヘラクロスの色違いを発見して捕まえちゃったくらいだし!
ヘラクロス色違いの記事はこちら→【ポケモンSV】ヘラクロス【色違い】

ひかるおまもり所持だけで、野良で捕まえたから1/1365ですよ?
大量発生ボーナスを利用しているフォレトスの1/819が負けたなんて・・・
あ、ちなみにサンドイッチのかがやきパワーはつけてません。

こんな感じでうじゃうじゃ並んでます。
かわいい・・・

んー何か見たことがある風景だとは思いましたが、アレですよ、アレ。
運動会の玉入れですね!
ちょうど真ん中の木が、玉入れのバスケットそっくり!
きっと白組のボールですよ。少し赤色も入っちゃってるのはご愛敬。

フォレトスの「残り わずかだ……」アナウンスが入ったので、いったんレッツゴーは回収してセーブ。
これから色違い探すぞー!

フォレトスはずっと浮かんだままで、いちおう近くに寄ってきますが主人公にぶつかってくることもなく、ストレスは全くありませんでした。
白銀のボディがギラギラ光って眩しいのが目に優しくないですけどね。

いろんなサイズの球体がありますね。フォレトスは丸いから余計分かりやすいです。

そしてピクニックですが、ここでは微妙に「テーブルが かたむくので ピクニックは できないようだ……」が連発します。そんな地形には見えないよ?

この画像、割とテーブルが傾いて見えます。
このエリアは全体的に平坦に見えるけど、案外斜面があるのですね。

そして、ここはオコゲ林道なんですけど、ゾロアークが他ポケモンになりすまして歩いています。私が見かけたのはメブキジカ(あきのすがた)とラランテス。メブキジカは、秋バージョンは捕まえていなかったので、ボール投げたらゾロアークになって驚きました(笑

・・・それにしても色違いが出現しないので、もしや木になっているフォレトスが色違いとかかも!?と思い、木もちゃんと見るようにしました。

1本の木に2つもくっついている・・・

ピクニックリセット100回以上はしたんじゃないかな?
さすがにサンドイッチを食べることも考えましたが、そもそも食材を買っていないんだった。やめよう。ってなりました。
またフォレトスの大量発生が来るだろうし。

しかーし!

遂に色違いのフォレトスが来てくれましたー!
動画を貼りますが、焦って周回しているので少し目が回るかもしれません。

 

 

いやぁ、本当に良かった!
金色ボールですねー、かわいいなぁ!
がんばって見つけたため、今回はいったんセーブしました。
今日一日の努力が無駄になるのは怖すぎる。

確かに目立ちますね。
ノーマルは銀だけど、色違いは金ですね。見落としはなさそうだわ。いままで普通に見つからなかっただけか。

こんなに近づいても逃げないの。
まんまるお目めで可愛いね。

 

そして、クイックボール1回投げただけで捕獲完了。

・・・やっぱり、運営様って「きんのたま」を特別扱いしてるよね?
これもどう見ても「金の玉」だから、なかなか出ない設定にしてるのかな??

いやーもう1匹は無理だわ。

last update 2022.12.08


スポンサーリンク



2 thoughts on “【ポケモンSV】フォレトス【色違い】

  1. ピンバック: 【ポケモンSV】ヘラクロス【色違い】 | てるねこ.com

  2. ピンバック: 【ポケモンSV】色違いポケモン捕獲日記 | てるねこ.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください