【モンハンダブルクロス】獰猛化ドボルベルク【プレイ日記】

最近は仕事が忙しくって

体力が追いつかないので

村クエの下位をぼちぼち消化してます。

 

でも、装備は欲しいので

ドボルXをなんとか作成しましたよ!

G級ドボルベルクを

一緒に何匹か倒してもらって作成完了。

 

見た目は・・・

最悪だよ!

部屋が薄暗すぎて、分かりにくいですが・・・

可愛い、とかいう表現から

かなーり遠い感じですよねぇ。

女子の防具なんですけど?

 

上半身だけだと、こんな感じ。

頭と肩に、ドボルの角が張り付いてて

素材的にも「尾槌竜の剛角」がそれぞれ頭と胴に2つずつ必要。

んー

胸の赤くて丸い玉っぽいの

これなんですかね?

エヴァンゲリオンのコアみたいだけど?

ここ破壊されたら、私死ぬの??

 

んー何をモチーフにしているんだろうか。

やっぱりアレかな・・・

マーベルヒーローのアイアンマン

 

アイアンマンにドボルの角を張り付けたイメージ。

ほら、胸に丸っぽいのもあるし!

アイアンマンの胸は光るんですけど。

 

・・・まぁ、いいや。

性能は良いし、

防御力が高いので気に入ってます。

 

でも、レベル4から5へ強化するためには

獰猛化ドボルベルクの重殻が合計5個も必要。

獰猛化かー

会ったことないなー

会いたくないなー・・・

 

獰猛化って、簡単に言うと

モンスターが極限状態になってる、ってことでしょ。

体のある部位から

悪そうな黒っぽいモヤモヤが立ち込めてて

そこが特化されてる。

全体的に少し黒っぽくなってるけど。

 

獰猛化ドボルは

G★4クエ「領主の懇願~尾槌竜篇~」で会えます。

嫌がる旦那さんですが、

しぶしぶクエについてきてくれました♡

すまんのう♡

 

獰猛化ドボルは最初、

頭と左後脚から黒いモヤモヤが。

なんか頭から蒸気が出ているみたいですね。

・・・ってことは、

頭突きされたら死ぬということですね!

 

しばらくして、

キッカケは分からないのですが・・・

黒いモヤモヤが移動しました!

この場合は怒り状態になった時に

移動したのですが、

怒り状態になるたびに移動する訳ではないんですよね。

またモヤモヤが元に戻ったりするし。

 

ドボルがぴきーん!と一瞬光って

尻尾先端と右後脚に黒いモヤモヤが移動です。

うぉぉ・・・

尻尾の先で叩かれたら死ぬわけですね(;´Д`)

恐くてたまりません!

 

私は、ドボルが

くるくると大回転ダンス攻撃をしてくる時

足元に入れない人なんですよね。

だんなはささっと入れるので、

脚をペシペシ斬ってるのを遠くで見守るだけ・・・

うーん手数が増えないよ・・・

 

しかも、獰猛化ドボルは

くるくる回転が速い

なんだかしゅしゅしゅーって竜巻みたいに回ります。

危ないったらありゃしないわ!

 

しかも、獰猛化のモンスターって

疲れてくれないんですよね・・・

ドボルX装備の目玉スキルのひとつ、

「痛打」=スタミナ奪取+KO術が効果がない!

意味ないよ!

 

クエストは2回行って

素材がなんとか集まりましたから

もう行きませんよ・・・

だいたい必ず1回は死にますし。

 

獰猛化ドボルの体力は異常で、

なっかなか倒れてくれません。

なんかG級ドボルの2倍くらい体力あるイメージ。

 

もちろん捕獲で。

討伐なんて、やってらんないよ!

 

密林って、

ただでさえ鬱蒼と生い茂ってて見にくいのに

なんかドボルの色が保護色みたいになってて

さらに見にくいぃぃぃ!

 

そして、欲しかった獰猛化尾槌竜重殻ゲット。

必ず確定で1個はもらえます。

上の画像では、

さらに2個も入っててなかなか良かったですね。

 

これで全部位のドボルX

レベル5まではできました!

防具強化はレベル6で終わりですが、

レベル5→6にする時に

ドボルストーンが1個ずつ必要なんですよね・・・

 

ドボルストーンか・・・

あれもレア素材なんだよな・・・

だいたい何だよストーンって!

単なる石じゃん石!

・・・胆石とかなの?

・・・ドボル、病気なの?

尾槌竜の宝玉とかの名前の方が豪華な気がするよ!

 

ってかドボルばかりやってて

そろそろ飽きてきたので、

今度は別の装備を作成することにします。

 

スポンサーリンク



1 thought on “【モンハンダブルクロス】獰猛化ドボルベルク【プレイ日記】

  1. ピンバック: 【モンハンダブルクロス】プレイ日記一覧 | てるねこ.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください