【モンハンダブルクロス】龍識船のハンマーいいね!【プレイ日記】

金色カマキリハンマーを作成し終わって

次は何のハンマー作ろうかしら・・・と

悩んでいたら、

旦那さんから

龍識船ハンマーをおすすめされました。

 

龍識船ハンマーの本名は「未解を求む鎚」。

おすすめポイントは、

素材的に作りやすい

斬れ味ゲージが紫まであり、青~紫まで長め

攻撃力が高い(最終強化で300

会心率が25%

スロット3つ

・・・こんな感じです。

 

アトラル・カのハンマーと似てますが、

カマキリハンマーは

何もスキルを付けてないと

斬れ味がすぐ落ちるのがでしたね。

 

また、見た目もなかなか素敵です。

こんな感じ。

 

ハンマーの先の部分は地球儀みたいになってます。

青い玉の部分が

ギミックでくるくる回っているんですけど

回転が思ったより速いよ!

ちょっと落ち着かないな!

 

ハンマーの先の方から見るとこんな雰囲気です。

金色の輪っかと、

青い天体の対比が美しくて素敵です(´・ω・`)

これは、作るしかないわ!

 

まずは加工屋さんへ行きましたが

ハンマーリストにありませんね・・・

キー素材を持ってないのかな?

 

攻略本を見て、

最初の生産の段階の素材に「獰猛化狩猟の証I」が必要。

このチケットは持ってないから

これがキー素材かな?

 

獰猛化狩猟の証Iは、

集会所★6モンスター

獰猛化クエをこなすともらえますね。

例えば・・・

上位のクック、ゲリョス、レウス、ザザミなど。

私は個人的にフルフルが好きなので

上位獰猛化フルフルに会いにいきました。

 

薄暗い沼地で

なんか黒い煙が出てるフルフルさんでしたが

 

まぁ、問題なくクリア。

いちおう部位破壊も頭・胴の両方しました。

 

昔はハンマーでフルフルは

すごくすごく苦手だったのですが・・・

何回もやると好きになるもんなんですね。

 

フルフルは体が硬いのも嫌いだった原因ですが

尻尾をぐるんぐるん回してこないし

なんかとてつもなく走り回ったりしないし

比較的動きの鈍い子なのがいいです♡

見た目も好き♡

 

あ、もちろん

デフォルトで獰猛化狩猟の証は1枚もらえますよ。

 

この時は、偶然2枚出ましたねー!

2枚でるのは25%だから、まあ運良かったです。

 

さて。

獰猛化狩猟の証Iをゲットしたので

加工屋へゴー!

生産できるかな?

 

・・・と、ワクワクしながら行きましたが

ハンマーリストにないよ!

どういうこと!?

 

うーん

龍識船チケットを持ってなかったっけ?

いちおう倉庫を確認しましたが

持ってないみたい・・・?

 

しかたないや、

とりあえず村上位クエストを進めましょうか。

きっと龍識船の隊長からチケットもらえば

生産リストに出てくるはず!

 

そう信じて、村クエを消化。

龍識船強化素材クエとかクリアして

きっとこれで隊長から感謝されるはず・・・!

 

とか思ってましたが、くれませんねー。

もっといいことしないと、チケットくれないの?

そして、村★9緊急クエをプレイして

少しバルファルクと遊んで帰還したら、

 

隊長がへたり込んで泣いてるよ!?

何してんのアンタ?

こんなんじゃチケット、くれる気ないよね?

 

まぁ、村上位ストーリーで

隊長が無理言ってバルファルクを追ったから

怪我人がでちゃって

責任を感じてヘタレてるだけでしたけど。

 

そして、隊長と会話して

ふっと見たら

何やら研究室で新しく拡張できるとのこと。

見に行ってくるか・・・

 

そして、研究室の受付ネコに話しかけて

拡張リストを埋めて行くと、

なにこれ?

武器開発:ハンマー」って?

 

下の説明を読むと

「加工屋にてハンター用の武器

《未解を求む鎚》の生産が可能になります。」

・・・なんですってー!

こんなところに隠れていたのかぁぁー!

どこに書いてあったのこれ?

 

龍歴院ポイント5000と、

灼けた甲殻を2枚納品してクリア。

ああ・・・

これでやっと加工屋のリストに出てきましたよ!

うれしい!

 

・・・あれ、いつの間にか

龍識船チケット6枚も持ってたよ?

見落としてたかな?

 

さっそく生産して、強化しましょう。

未解を求む鎚(Lv1)→研鑽されし龍識鎚(Lv2)へ

強化する際に赤色の龍氣玉が1個必要。

上位またはG級バルファルクが持ってますね。

 

素材集めは

もちろん旦那様と。

せっかく2人でクエストをこなすので

G級バルファルクに会いに行きます。

 

クエスト名はG★4「天彗龍流 狩人道場」、

報酬で赤色の龍氣玉が出るのは3%ですね。

出る気がしませんね。

 

上位バルファルクを何回も回した方が

出やすいんじゃ・・・とか一瞬思いましたが

お願いしてる身分だし黙ってました

結果は・・・

 

一発で、なんといっぺんに2個も出ましたよ!

報酬の1枠と3枠で1個ずつもらいました・・・

私、明日なんか悪いことでも起こるの?

 

そして、無事Lv2へ強化し、

Lv3にしようとしたら今度は幻鳥竜玉がない。

G級の弱い鳥系モンスターを倒せばいいんだよね?

 

せっかくなので

G級ドスギアノスが2匹同時に出るイベクエに行きました。

ニャンターで、はい。

 

イベクエ名は「逆転裁判・闘技場で法廷バトル」ですね。

逆転裁判とのコラボクエです。

 

鳥竜玉は珍しくないくせに

なかなか出なくて・・・

だんなの方は、剥ぎ取りとかでも出まくるのに私は全然。

結局3回ほどイベクエを回して、部位破壊報酬に出ました。

あーあ。

ちなみにドスギアノスの最大金冠ももらいました。

 

そして、さらにですね・・・

Lv4にする際に

G級バサルモスの剛翼と、不屈の証がなかったので

またクエ消化。

バサルの剛翼は剥ぎ取りで出ました♡

 

不屈の証は、

酒場の看板娘がホーンズコインで交換してくれます。

さすが龍識船関係の武器ですので

優遇されてますな!

 

そして・・・

最終強化のLv5へは素材を全部持ってて

すんなり終了。

 

龍識究打セレステイル、完成でーす!

ほわぁ疲れた・・・(´・ω・`)

 

スポンサーリンク



1 thought on “【モンハンダブルクロス】龍識船のハンマーいいね!【プレイ日記】

  1. ピンバック: 【モンハンダブルクロス】プレイ日記一覧 | てるねこ.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください