【モンハンダブルクロス】麻痺ックマハンマー【プレイ日記】

装備一式もハンマーも

満足するものを使っているので

今度は何を目標にしてプレイしようかなー?

 

・・・とりあえず

装備の外見を変えてみましょうか!

ダブルクロスからの新機能、「防具合成」!

まぁアバター機能みたいな感じですね。

 

アバターにしたい装備を作成して、

ホーンズコインで防具合成材を交換してゲットし、

龍識船の研究員ネコに話しかけて

合成すればおっけ!

 

私は今はドボルXを着ているので、

見た目はどんなんにしようかな・・・

フルフル装備はもともと好きだし・・・

キリン装備もいいよね!

 

う~ん

モンハンクロスからの装備で可愛いのは

やっぱりムーファ装備かな!

うん、これに決めた!

むふふ、こんな感じになりました♡

 

頭についているカチューシャ

ムーファの耳をモチーフにしてますけど

猫耳みたいで可愛いー♡

白髪は元から大好きだし、

前髪長めなところも素敵。

 

上半身は白いダッフルコート

すごいお洒落だと思います。

ただ、砂漠とかに行くと暑そうな感じですけど・・・

 

気になったのはブーツです。

いやーダサいです、ムーファブーツ。

頭から腰までは素敵な分、残念・・・

 

そこで、

どうしても履きたいブーツがありましたので

ブーツだけ別にしました。

ムーファ装備で統一したかったのですが

仕方ないですね(´・ω・`)

 

これこれ。

 

パティシエシリーズのブーツですね!

見て見て、

猫のブーツだよー!

すっごい可愛い♡

リアルで売ってないのこれ?

 

見た目が素敵だと、狩りも楽しい!

申し訳ありませんが

ドボル装備には愛着が持てなかったなー。

 

下の画像は、

ハプルボッカかなんかを倒した時の報酬画面ですが

右のネコから♫マークが出ていて可愛すぎる♡

 

・・・見た目のアバター装備は決まったので、

今度はハンマーですね。

将来的には全部のハンマーを作りたいところですが

とりあえず実用も兼ねて

麻痺ハンマーを作成していくことにします!

 

いろいろありますが、

とりあえずラングロトラの麻痺ハンマーかな。

まぁまぁ作りやすい。

 

最終的にできるのは「甲堅鎚ゴグマダグマ」。

ラングロトラのハンマーは

前から麻痺ハンマーですよね。

 

ラングロトラの素材をふんだんに使ってますので

見た目や色合いもそっくり。

丸っこくて赤いクマさんですから。

 

この甲堅鎚ゴグマダグマは

アイアンハンマーから作らないといけません。

アイアンハンマーをレベル4にして、

バインドバウンドへと派生させます。

 

素材的には、

もちろんラングロトラと

ガララアジャラですかね。

麻痺毒液とか、麻痺袋とか

そのあたりはガララアジャラからもらいます。

 

獰猛化ガララアジャラに

何回か会わないといけませんね。

最終強化にはG級素材が必要。

 

ガララアジャラって苦手だな|д゚)

長すぎるでしょアレ。

ぐるぐるしまくってて

いったいどこをハンマーで叩けばいいのやら。

 

一緒についてきてもらっただんなさんに

死ぬほど粉塵を飲んでもらってクリア。

2回ほど行きました。

欲しかったのはコレ。

獰猛な強麻痺毒液ですね。

 

麻痺武器には

いろいろと使うことになりそうな素材です。

たくさんあっても困らないよ!

 

そして、できましたできました!

リラックマならぬ

麻痺ックマハンマー完成でーす。

 

さっそく装着。

 

ハンマーの内側には

細かいキバがいっぱいついてますね。

ラングロトラの口の中みたい。

 

このハンマーも少しギミックがあって、

溜めるとハンマーが

四方にぱかっと開きます。

 

ちょっと画像じゃ分かりにくいですね・・・

上下左右の赤い部分

少し開くんですよ。

普段背中に背負ってる時と比べると

分かりやすいかもしれません。

 

自宅では、こんな感じ。

白いムーファ装備とよく似あってる!

 

普段使いのハンマーはセレステイルですが、

時々ぐるぐるハンマーで回りたい気分の時は

麻痺か毒ハンマーがいいですね!

 

まだ大物のモンスターを

倒しには行ってないですが

使い勝手はどうか、楽しみです。

 

ただ、

G級素材を使っているのに

レア度2という扱いですけどねー。

 

とりあえず

ガブラス10頭クエへ行きました(笑)

最後の報酬画面がステキ。

ガブラスさんバンザイしてる!

 

スポンサーリンク



1 thought on “【モンハンダブルクロス】麻痺ックマハンマー【プレイ日記】

  1. ピンバック: 【モンハンダブルクロス】プレイ日記一覧 | てるねこ.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください