【モンハンダブルクロス】村下位って【プレイ日記】

そろそろ、
ニンテンドースイッチ
ダブルクロスができるようになりますねー!
8月25日の金曜日に解禁です!

私は、スクショを撮りたいので
すごく心待ちにしてます( ´ ▽ ` )嬉
今までは、iPhoneで角度を気にしながら
撮ってるから画像がしょぼすぎて(泣)

久しぶりにモンハン再開です。
だんなさんのDSは、
娘たちの猛攻に堪え兼ねて今修理中ですから・・・
1人で村クエでも消化することにしました。

装備はG級ですし、
村下位ならサクサク行くかなー?

……あれ。
そんなこと、ないぞ(;´Д`A

村下位★6の「高難度」クエ、あれ何者?
下位なのに上位ってこと?
ややこしぃー!

まぁそれでも上位だから
そこまで大変じゃあないですが。
ベルナ村のジジイが繰り出してくる
最後の3クエ攻撃はキツかった(ノД`)
ちなみに
このクエの出現条件は→コチラ

①強者たちの祭典!

②非情に波状な状態異常

③四天王の凱歌

こいつらですね(;´Д`)
①と②をクリアすると、③が出現します。

んー
闘技場ってのが唯一良い点ですね。
探し回るのもストレスだし・・・
ちなみに、①②はモンスター5匹が
お行儀よく順番に登場してきます。
そこそこのモンスター5匹連続って、
精神的に消費するわぁ。

まずは①強者たちの祭典!から。

んー
そこまで苦手なモンスターはいませんが、
なんか焦ってしまって
ハンマー空振りばかりでしたね・・・
き、きっと
闘技場の段差がいけないんだわ!

お次は②非情に波状な状態異常。

最初のドドブラが案外体力高めで
思ったよりなかなか死なないよ!
P2Gの時のことをちょろっと思い出したりして。

ブラキディオスでまさかの2乙
ちょっとちょっと、まずくない?
こんな腕落ちてたのかー。
いやいや最初から大して上手くなかったかも、うん。

闘技場って段差が結構あるから
乗りやすい仕様になってると思いますけど
私は無駄に空飛んだりするだけで(;´Д`A

粘菌ヤロウは元から苦手だわ・・・
何とか克服しないと!

この後はとにかく慎重にプレイして
ひーひー言いながらクエ終了。
クリアできただけ良かった。
報酬はソコソコ。

ドヤ顔で、
ベルナ村のジジイに報告しに行ったら
さらにめんどくさいクエを投げつけてきたよ!
村下位だし、手加減して!

③四天王の凱歌ですよ!

いつもの仲良し4人組ですね。
アイドルユニットみたい・・・
実はたいして仲良くなくて、
勝手に運営が4匹にくくっているだけかも(´・ω・`)

クエストですが、
最初から闘技場に2匹いるんですよね、コレ。

チキン戦法で行くことにしました。
モドリ玉、調合分合わせて11個持参です!
罠は1個ずつ、
最後に現れるディノバルド用ね。
ディノバルドは死ぬほど苦手ですから。

最初はガムートとタマミツネがいます。
闘技場を分断する柵、使いまくります!

個人的に倒しやすいガムートから。
タマミツネは柵の向こうでワサワサしてます。
柵ボタンが使えない数十秒はガマンして逃げ回ります。

ガムートを普通に倒し、次はタマミツネ。
でも、すぐにライゼクスが湧いてきました。
どちらも身軽に動くから
分断がちょっと難しい。
最初はタマミツネを攻撃してましたが
結局、ライゼクスを先に倒しました(・Д・)
ライゼクスの方が倒しやすい。

途中、うっかり
柵の向こう側に2匹入れちゃって
何もすることがなくなったりして・・・
んー、動物園みたいだよ!
暇ですから、支給用大タル爆弾2個拾いましたよ。

泡だらけになりながら
タマミツネも終了。
大嫌いなディノバルドを分断して
早めにタマミツネを討伐です。
最初、そこそこ攻撃しましたからね!

じゃあ最後のディノバルド、行きますか!
上位とはいえ、
無理したら3乙する未来しか見えないよ!

まずはシビレ罠使って狩技を消費。
危うくなったらモドリ玉!
結構戻りましたよ。
ベッドあるし、闘技場最高!

途中、落とし穴使って
大タル爆弾2個使用しました。
普段は全く使いませんが
せっかく拾いましたからね。

何回か怒ってそろそろかな、という時
うちのネコがトドメをさして終了。
いやーコレ、やっぱり仕様?

最後の報酬画面が
いい感じに仕上がってました(*´ω`)

猫の攻撃が
だいぶ会心が悪い色してますね・・・

こんな感じで
ベルナ村の村長さんの村下位は終了。

でも、各村の村長さんたちからの
最終クエももらわないとダメですね。
村貢献度1500稼ぐところからやらなきゃ・・・

まだまだ先は長いなぁ( ゚Д゚)

では、最後に
今日1番良かったクエ報酬画面を
貼っておきまーす。

私の愛するハンマー、
セレステイルのドアップ(;´∀`)

 

スポンサーリンク



1 thought on “【モンハンダブルクロス】村下位って【プレイ日記】

  1. ピンバック: 【モンハンダブルクロス】プレイ日記一覧 | てるねこ.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください