【FGOAC】アイアン・メイデンすげぇ【プレイ日記】

重く沈む気持ちを奮い立たせて、

今日もゲーセンへ。

いったいどうやったら騎の修練場(上級)をコンティニューなしクリアできるのかな…

 

まぁ、王道に考えれば

アサシンの再臨を行って、敵レベルよりも上げて行けばいいんでしょうけど。

 

そんなこと出来ないよ!

今の私には時間がありませんから!

ギル様ピックアップ召喚は9月3日(月)9:59まで!

月曜日の朝なんてもうとっくに出勤してるし、ダメっしょ!

 

9月2日の日曜日までにギル様を最終再臨させて、

ピックアップガチャを回すのが夢です(´・ω・`)

ギル様が出ない確率の方が高いけど、最善を尽くしたいよ…!

 

とりあえず、ショボショボと騎の修練場・上級をプレイし始めました。

連れて行くメンバーは次の3人です!

マタハリLv50(概念礼装:死の芸術5枚)

カーミラLv50(概念礼装:死の芸術2枚)

ギルガメッシュLv71(概念礼装:なし)

 

いやぁ…

この3人で何とかなりましたよ…

でも、とにかく辛い…

 

ちなみに、

大量にガチャ回したおかげか「死の芸術」が7枚もありますから、

これを持たせることにしました。

人型=サーヴァント特攻ですからね。

↑FGO攻略サイトより画像拝借。

 

単発攻撃しか出せないマタハリ(ヒット数はQカードだと2ですが)なので

概念礼装を5枚MAXで持たせます。

そして、最初のステージを担当してもらいました。

 

最初は闇サーヴァントが3体出てきますが、

もうひたすら連打するだけ!

スキルもカードも選ぶ必要はありません

 

闇サーヴァントということもあり、もともと動きが単調な上、

ひたすら攻撃を当てるだけの方が効率が良かったです。

カード選択している暇すら惜しい(笑)

だいたい、バフ系の宝具なので使わないかな…修練場クエストには時間制限がありますから…宝具を発動させようと宝具ボタンを押している時間がもったいなさすぎるよ!ギル様みたいに宝具を発動させたら皆さん死んでくれるんだったらいいけど。

こんな感じで戦うと、最初のステージは運が良いと30秒を残して終わります。

 

 

ほらほら、上級のミッションも全部クリアできました。

こんな日が来るとは思わなかったです…

成長したものだ。

 

さて。

2番目のステージは、カーミラさんに活躍してもらいましょう。

通常は闇サーヴァント3体なんですけど

レアサーヴァントとして「メドゥーサ」が出てきます。

こいつが厄介(´Д`)

普通に回避しまくってきてイライラする。

 

個人的には、宝具発動は対人戦で役立つと思ってるんですが

なんとなくカーミラさんの「アイアン・メイデン」を使ってみることにしました。

 

おっ?

おおー??

 

…なんか、すげぇ使いやすい

 

とりあえず、発動時間が短いから使い勝手がいいよ!

効果範囲は狭いけど、3秒もしないで発動する感じだよ!

向ってくる敵とかに、すっげぇ使いやすい!

 

しかも、アイアンメイデンは

女性特攻」「自身のHPを回復」「攻撃力アップ」が付いてますから!

今のところ、ライダーは3人中2人が女性だからね。

ゲオルギウスさんは…髪が綺麗にたなびいてますけど男性ですからね(闇笑)

 

メドゥーサがちょこまか動き回って、

効果範囲に入ってくれないことも案外多いけど

うまく捕まえると素敵です!

 

こうやって…

パックンと食べてくれるとダメが38,745も入ります(/・ω・)/わーい

カーミラの回復は2,000でした。

人型特攻の概念礼装と、

カーミラ実は5枚持ってて全部重ねてはいますけどね。宝具Lv5になってます。

 

 

こうやって、

メドゥーサを倒すと金素材が手に入ります。

中には何が入っているんだろうか(´・ω・`)ワクワク

 

そして、最終ステージ。

闇サーヴァント(メドゥーサ)と、マルタが待ってます。

ほぼ同時出現ですね。

 

ギル様には概念礼装を持たせていませんから

かなりドキドキします…!

マルタたちに囲まれたら即死です(; ・`д・´)

レベル差が20以上も上なんで、攻撃を当て続ければ勝てますけど

なんせ防御面がね…ギル様は…いつも慢心してますからね…

 

気を付けたところは、

なるべくギル様の視線の先に敵を2体同時に捉える位置に持っていって、

挟まれないようにするだけです!

こうすることで、敵2体にまとめて攻撃を当てれたりします。

グダグダになると即死。

そしてコンティニューで150GP持ってかれます。

ってかコンテできるだけマシで、GPまだ追加購入できませんから

クエストそのものも失敗になります…

 

この回は、なんとかこの3人でコンテなしでクリアできましたぁー!

気になる報酬は…

 

うはぁー!!

竜の逆鱗、1個入ってるよ!!

今回、最初の闇サーヴァント3体が1個ずつドロップして、

2ターン目のメドゥーサが金素材を2個ドロップ、

最後の闇サーヴァントとマルタが1個ずつドロップしたってことになります。

報酬の7,680QPは上級の固定報酬です。

 

なるほどなるほど、理解しました。

2番目のステージでレアサーヴァントの場合、

確定ではないですけど

竜の逆鱗のような「レア金素材」をドロップするんですね!

これで方針が決まりました。

ひたすらメドゥーサが出るのを祈るだけです( ゚Д゚)

 

…そして、この日は逆鱗1枚出た時点で帰宅。

仕事もしているし、眠くて堪りません(´;ω;`)ウゥゥ

12回上級を回しましたが、メドゥーサ来たの2回だけ。

しかも2回のうち、逆鱗ドロップは1回だけでした。

拷問だ…

 

まぁ、もう

ギル様を成長させるのは若干諦めてきましたが、

今日も仕事帰りにゲーセンへ行きました。

この調子で騎の修練場・上級を回しまくるぞ!!

 

今日は14回回しましたが、

案外メドゥーサさんが来てくれたんですよぉ!

4回も来てくれました。

 

そしてそして…

逆鱗は3枚来てくれましたぁぁぁぁ泣

これで、逆鱗4枚は揃いました。まじ拷問。

 

結局、上級に27回行って逆鱗4枚手に入れたことになります。

それも全部、レアサーヴァントの時だけドロップでした。

修練場周回は、逆鱗集めとしては効率が良かったのかもしれません。

 

お次は…蛮族の心臓ですね(´Д`)

5個も必要ですか…

とりあえず、ライダー成長させてからですね。

明日やりましょう…

 

追記)

「アイアン・メイデン」ではありませんでした…(´・ω・`)

ファントム・メイデン」でした…

すんげぇ恥ずかしいぞ。

 

追記2)

ファントム・メイデンの宝具レベル1で、チャージ時間は1.5秒でした!すごい早いよ!

 

スポンサーリンク



1 thoughts on “【FGOAC】アイアン・メイデンすげぇ【プレイ日記】

  1. ピンバック: 【FGOAC】プレイ日記 | てるねこ.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください