【モンハンダブルクロス】ドスファンゴ最大金冠【プレイ日記】

ぼちぼちとMHXXを進めています。

社会人だし、育児もあるし

なかなか進まないよ・・・

 

とりあえず旦那さんに手伝ってもらって

G級には上げてもらいました。

上位の装備では弱すぎて笑えるので

1番作りやすい装備から作成します!

 

私はハンマーしか使えませんので

上位ではKO術のついてる

ボーンSを着ていました。

 

うーん

やっぱりボーンXかな!

素材的に作りやすそう!

なんだか見た目だけ陽気で

サンバとか踊ってそう

ボーンシリーズですが。

露出度も高いよねぇ!?

 

この頭装備の、

うさぎの耳みたいに

2つくっついている羽根の飾り、

動くとゆさゆさ左右に動くの!

えーい、うっとうしい

 

・・・

しかしですね、

ボーンXのスキルにもKO術がついているので

作成することにしました(汗)

 

G級の素材ツアーに行って

とりあえず骨集め!

堅牢な鳥竜骨もたくさん必要なので

ジャギィとかマッカオもお掃除します。

 

ちょっと特殊なのが

重厚な骨重厚な牙ですね。

重厚な牙はガレオスからもらっていたので

重厚な骨を取りに

G級ドスファンゴに行きました。

 

G★1の遺群嶺の採取ツアーで

ドスファンゴがうろついていますから

適当に殴ってたら

まさかの3乙・・・

もう少しで倒せそうだったのに!

 

たしかに

ボーンSのままで

防御265じゃあ、ねー。

たいして腕も良くないんだし。

ネコメシも食ってないし。

 

それで旦那さんに頼んで

ドスファンゴのクエに行ってきました!

なんてことはない、普通に倒せたよ!

ハンマーと相性いいもんね、猪って。

 

でもなんだか

突進でぐるんぐるんと

大きく回るのはめんどくさいかも。

地味に当たっちゃって・・・

 

ついでにドスファンゴの

最大金冠ももらいました♡

最大金冠が出たクエストは

G★1の「ドスの威信を賭けた戦い」でした。

 

そして、ボーンX一式の完成です。

強化してない状態で

防御力が461もあるよ!

次はハンマーを作成しないとですね。

ベルダーハンマーのままですし

ふざけてんのかよ、みたいな攻撃力だから・・・

 

あ、ちなみに

上の画像でスキルに「採取+1」が発動していますが

護石のスキルですよ~

 

スポンサーリンク



1 thoughts on “【モンハンダブルクロス】ドスファンゴ最大金冠【プレイ日記】

  1. ピンバック: 【モンハンダブルクロス】プレイ日記一覧 | てるねこ.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください