【モンハンダブルクロス】番長さん、こんにちは【プレイ日記】

ここ最近は、なかなか順調に

装備を作成したり

村クエを進めたりしています(´・ω・`)

 

いやーなかなか良いですよ、

龍識船ハンマー

性能だけじゃなくて見た目もいいね!

 

天球儀をモチーフにしてますが、

天球儀って・・・なんだっけ?

地球儀とは違うの?

 

はい、もちろん違います(笑)

地球儀は、地球のミニチュア模型ですが

天球儀は実際に存在しないものですね。

見た目はこんな感じです。

 

私たちを取り巻く天空をひとつの球体と考えて、

その球体の表面に星や赤道を描いて

実際の天体の出没などを測定できるようにした装置です。

ヨーロッパで天文学に使用されてきました。

 

つまり、

地球にいる観測者は天球の中にいて、

天球の内側に張り付いている星を見ています。

 

天球儀を見る場合は、

私たちの視点としては神の視点のように

地球の外側から見てる感じになりますね。

天球儀は知識の象徴でもあるみたい。

 

あ・・・前置きが長すぎましたね(´・ω・`)

まぁ、いっか。

 

ハンマーの本名でもあるセレステイルって

天球儀の意味なんですよ。

天球儀は英語でセレスティアルグローブといいます。

 

見た目は天球儀で素敵だし、

性能もいいですよ!

斬れ味はデフォルトで紫だし、

会心率+25%もいい。

 

ただ・・・

不満な点もあります!

 

こんな素敵ハンマーなのに・・・

レア度が6なんだよ!

青い色のアイコンだよ!

なんか・・・たいしたことないハンマー持ってるみたいで

 

まー、そんな些細なことだけですね。

不満は。

あとは斬れ味+2つけても変化がない所とか。

 

当分このハンマーだけ持っている予定なので

次の目標は、新しい装備作成です!

 

ドボルXはなんかこう・・・ダサくて・・・

そこで、またまた旦那さんおすすめ!

バンギスXシリーズを作成することにしました。

 

あー

旦那おすすめってのも個人的にポイントですね。

それは・・・

 

装備作成のためにクエスト同行をお願いする場合

お願いしやすい!

ほら、あんたこれがいいって言ったじゃん、

みたいに堂々と言えるよ!

でなきゃG級イビルジョーとか、いやでしょ(笑)

 

G級イビルジョーは密林しかいませんね・・・

もーすごく嫌いだよ密林!

プレイヤーをいらいらさせる目的しか感じない!

鬱蒼と生い茂った木々とか、再現しなくていいよ!

 

しかもG級イビルジョーの乱入で

2回ともドボルベルクが来ましたよ!

あーもー鬱陶しい!

 

ただ、良かったこともありましたねー。

ドボルベルクって巨大なモンスターだと思ってたんですが

実はイビルジョーの方が大きいですね!

ドボルは丸っこくて短足だから

巨大だと勘違いしてました。

新しい発見でしたねー、はい。

 

イビルジョーは図体が大きい割に

後ろへ飛び下がったり、

噛みつきつつぐるんと回転したり、

俊敏な動きを見せるからいつも間に合わないんですよ。

 

側面で立ち回りたいんですけど

いつもジョーの正面に立ってハンマーを振ることに・・・

頭部に縦振り3が入ると

死ぬほど気持ちいいんですけどね。

リスクが高い!

 

まぁ、

気が抜けるとちょいちょい1乙とかしましたが

5~6匹倒してバンギスX完成です!

ちなみに滅鱗ももらったり。

 

どーせバンギスXの強化で

滅鱗が1枚ずつ各部位に必要になるので、

倉庫に取っておいて眺めている暇はなさそうです。

 

バンギスXの外見はこんなん。

 

んー、ドボルXよりかはいいじゃない!

ダサいっていえばダサいですが。

なんか短足に見えるのはなんででしょう・・・?

ブルマみたいなの、はいてるからですか?

 

き、きっと

上半身だけだったら可愛いはずだわ!

 

・・・比較的マシです。

チャンピオンベルトみたいなのつけてますが。

 

まぁ、一言で言ってしまえば

番長の服装ですね。

喧嘩上等!みたいなアレ。

 

モンハン部の狩番長さんから

画像を引用しますけど・・・

 

こんなイメージです!

とげとげの学ランに学帽がセットで

ザ・番長、みたいな定番の格好に。

 

いちおう女子用の番長だったら

セーラー服じゃないの?

しかもバンギスXには早食いも付いてるから

アイテムを食べる時の姿がが勇ましすぎる

そんなにお腹すいてるの?

 

・・・でも、

バンギスを最終強化するためには

どうしても通らなきゃいけない道がありますよねー。

そうそう、獰猛化イビルジョーですよ!

 

その手前までは強化し終わったので、

獰猛化に・・・行くのは

もうちょっと先にしようかな|д゚)怖

 

スポンサーリンク



1 thoughts on “【モンハンダブルクロス】番長さん、こんにちは【プレイ日記】

  1. ピンバック: 【モンハンダブルクロス】プレイ日記一覧 | てるねこ.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください