【モンハンダブルクロス】ココット村長からの挑戦状【プレイ日記】

私の村下位制覇の旅も
そろそろ終わりに近づいてきました!
残すところ、
ココット村・ユクモ村・ポッケ村の
村長さんたちからの最後のクエだけですね。

んー
どれもこれもめんどくさいクエばかり。
なんとなく
ココット村の最後のクエからやってみますか。

「高難度:天と地の怒り」

リオレウス希少種とリオレイア希少種が
同時2匹クエ。
狭い闘技場に押し込まれて
何とかしてさばかなきゃいけません・・・

でも、
レウスとレイアでしょ?
なんとかなりそう!

そう思って
モドリ玉を調合分合わせて
11個持っていきます(´・ω・`)
気を付けたのはその程度。

闘技場クエは
そこそこやっているので、
分断する柵もだいぶうまくなってきたよ!

・・・とか思ったけど
気のせいだったみたいだよ(;´Д`)

レウス希少種とレイア希少種、
なんだか
めちゃくちゃ強くなってないコレ・・・?
ちょっと冷や汗が出てきました。

レウス希少種から手を付け始めたんですけど
とにかく毒になってしまって・・・
解毒薬は持って行ってないから
最初の支給品ボックスに入ってた数個だけ。
毒になって、
銀レウスからの攻撃が連続すぎてどうしようもない。

ちょっと逃げようと思って
モドリ玉を使いましたが
ちょうど突進されて突き飛ばされて・・・

1乙(´・ω・`)

どんだけだこれ!
モドリ玉で戻れないなんて、久しぶりだよ!
銀レウスの動きが俊敏すぎるよ!
怒り状態だったのもあるでしょうが。

銀レウスも金レイアも、
とにかく動きが速い!
すぐ毒になっちゃう!
毒=即死が身近に・・・

柵の分断も失敗しまくりで、
2匹とも柵の向こう側に入れてしまって・・・
そうなると
レウスやレイアの態度が急変するんですよね!
すんげぇ無関心になる!
んーくつろいでる感じ?

柵がある時は
なんかアクビしたり
のんびり過ごしたりして・・・
時間経過で柵が消えると
急にみなぎって2匹とも突進してくるんです!
急にキッとコッチを向くんですよ?

怖いよー!

まだ、高難度とはいえ
村下位のクエですから
モンスターの体力が低めなのが救いです(´・ω・`)
もちゃもちゃされながら
なんとかレウス希少種を倒しました。
すでに20分針・・・
やばい、これ終わるかな?

後は金レイアだけですけど
また毒まみれ・・・
しっぽとか気を付けているですけどね。
狙われると逃げきれない。

しかも頭が固いので
せっかくのハンマーも相性悪い。
足狙いで、転んでもらうしかないです。

いやー
毒がどうしようもないですね。
解毒薬を飲むヒマもないし・・・

支給品の閃光玉を使って
足止めをしたりして状態異常を回復。
もちろんモドリ玉も使いますが
11個全部消費( ;∀;)

金レイアの炎ブレスも
なんか強化されてる気がしました。
3発炎の玉を吐くんですけど
バックしながら吐いてない?
毒だけでなく、燃えまくりです!

こんな情けないプレイでしたが
なんとかしてクリアしました。
クリアしましたが
勝った気がしない・・・

んー、
G級だったらどう対処すればいいんだろ。
閃光玉とか解毒薬は必須かなー

ちなみに、
このクエも最後のとどめをさしたのは
うちの猫でした(;´Д`)
最後の報酬画面で
私は座っているだけです!

カッコいい報酬画面、見てみたいぃー!

ココット村長のジジイからは
煌竜剣をもらいました。
片手剣かぁ・・・
使うかもしれないですけど、多分お蔵入りだな。

あーあ。

 

スポンサーリンク



1 thoughts on “【モンハンダブルクロス】ココット村長からの挑戦状【プレイ日記】

  1. ピンバック: 【モンハンダブルクロス】プレイ日記一覧 | てるねこ.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください