【コトダマン】ダシュリ【詳細】

ダシュリ No.1114 No.1115

【進化前】
No. 文字 種族 属性 わざ 入手方法
わざ
すごわざ
リーダーとくせい
とくせい 神託の盾
①ウォールブレイカー
②実体化時に獣種族のATKを少し強化
HP
(最大Lv+超化)
1,216+305(=〇)
ATK
(最大Lv+超化)
393+99(=〇)

【進化後】
No. 文字 種族 属性 わざ 入手方法
わざ
すごわざ
リーダーとくせい
とくせい① 神託の盾
①ウォールブレイカー
②実体化時に獣種族のATKを少し強化
とくせい②
HP
(最大Lv+超化)
+〇(=〇)
ATK
(最大Lv+超化)
+〇(=〇)

【進化素材】
・コトノメラメラ★2×20
・コトノゴウーン★3×2
・スルトーテム×3
・ネージュエル×3
・ルーレットゥポーン×3

【メモ】
・「?」が語源

・わざ「ハートフルバッシュ」
バッシュ(bash)英語:ぶん殴る、強く打つ、(…で)殴りつける

・ダシュリは兎です(イラストレーターさんのツイッターより)。

・語源が分からないんですよね・・・「シュッダ(しゅっだ:śuddha)」+「シュリー(しゅりー:Śrī)」かなぁ・・・
シュッダはサンスクリット語あるいはヒンディー語でpureを意味し、「純粋な・清らかな」といった意味です。シュリーはヒンドゥー教のラクシュミー女神の別名です。ラクシュミーは紅い蓮華の上に立った姿で描かれるので、赤い火属性ともよく合っているし・・・どうだろう・・・

last update:2019.04.21


スポンサーリンク



1 thought on “【コトダマン】ダシュリ【詳細】

  1. ピンバック: 【コトダマン】1周年記念言霊祭しょうかん【新しょうかん】 | てるねこ.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください