【あつ森】ジュリア【思い出】

ジュリア

・ダチョウの♀
・タイプは「オトナ」
・外見は「クジャクのオス(飾り羽がある)」

引っ越しから退去まで

・2021/12/17 キャンプサイト訪問(勧誘)
・2021/12/19 引っ越し初日
・2021/01/06 ジュリア宅へお呼ばれ
・2022/01/10 しゃしん
・2022/01/20 退去(リサイクルボックスにラタンのサイドテーブル)

引っ越し初日から22日目に「しゃしん」をもらう。
その後、頭上のモヤモヤが出現し、島を出る許可をしたため退去。

約1か月の滞在だった。この間に、お呼ばれイベントは1回、自宅訪問なし。
オトナ♀だけあって朝が遅く、なかなか会えず苦労した(私のゲーム活動時間と合わなかった)。
もらったレシピはDIY3種、料理3種。料理レシピは住民の性格・性別に関与しているかどうかは現在不明だが、記載しておく。

もらったレシピ

・アイアンウッドローテーブル
・たけのキャンドルホルダー
・もくせいサイドテーブル

・こくとうパウンドケーキ
・ジャガイモのカレー
・トマトのベーグルサンド

画像・動画

①キャンプサイト

②引っ越し初日

③引っ越し翌日

④ジュリア宅へお呼ばれ

⑤しゃしん

 

⑥モヤモヤ

⑦退去(リサイクルボックス)

ジュリア宅内装

リンク先

その他

・ジュリアの名前の由来は「ジュリアナ東京」から来ているのだろうか。
・ジュリアナ東京は、1991~1994年の間に東京都港区に所在していたディスコである。「ジュリアナ東京の象徴は、通称「お立ち台」と呼ばれる、ダンスホールの両脇に設置された高さ130cm程のステージである。ここで踊る女性がマスコミに大々的に取り上げられるにつれ、次第にワンレン・ボディコンの女性が集まるようになる。お立ち台でジュリ扇(羽付き扇子)を振り回して踊る光景が一世を風靡した」とWikipediaに記載がある。
・このジュリ扇は羽付き扇子なので、クジャクの飾り羽を連想させるのではないか。また、ジュリアはオトナ♀であり、ワンレンボディコンの大人の女性のイメージとも合っている。

last update:2022.01.27


スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください