【エルデンリング】今日はモーン城でネズミ狩り【プレイ日記6月7日】

攻略サイトで、モーン城のネズミがレアドロップするって書いてあるのを見たので、さっそく試してみました!
モーン城のボスも倒さなきゃなんですけどね・・・

祝福「城壁牢の脇」はもう解放してあるので、そこに飛びましょう!

近くの扉の入り口で、魔法を5発撃って、また祝福に戻るお仕事です。祝福の名前から、この扉付き小部屋は元々は牢屋だったんでしょうね。
部屋の中にはネズミ4匹と混種1匹しかいません。

左の混種は忙しそうに食べていて、扉に背を向けているので、まぁ見つかったことはないです。
右側2匹のネズミも奥でご遺体を食べているので、こちらもオッケ!

中央2匹が、ちょっとウロチョロしてるんですよねー。
扉に近づいただけで気づいちゃったり、がおーって飛び掛かってくるからなー。

ネズミ狩りしてて疑問に思ったんですけど、ドロップするルーンが違うんですよ。15ルーンの時と、18ルーンの時がある。

攻略サイトには15ルーンって書いてあるのよね。
旦那さんに聞いてみたけど、もしかしたら未発見ボーナスみたいな感じかなぁって。
上の画像は、ネズミに気付かれてから倒した場合のルーン。
下の画像は、ネズミに気付かれない状態で1発で倒しているので、少しはボーナス付いた状態なのかしら。ほら、1発で倒さないと必然的に気づかれた状態になりますからね。

ネズミの種類が違うのかとも思ったんですけど、18ルーン×4回の場合もあるし、15ルーンが混ざる時もあるので・・・ネズミはみな同じでしょう。

7月に出る攻略本が楽しみですな!
こういう細かいことも記載されているのかな?

しばらくして、本当にレアドロップするのか?と懐疑的になった頃合いに紫ドロップきました!

やったね!
都市伝説じゃなかったよ!
ルーンの弧、ゲットでーす!

だいたい80回程度マラソンしてみました。
レアドロップは・・・初回のを合わせて4個でした。
なかなか渋いドロップ率ですな・・・
ちなみに私の発見率は109.0です。初期状態。たくさんドロップして欲しいなら、発見力上げてからやらないといけなさそう。20回小部屋訪問して1個手に入るかなって程度だもの。

いやー、まだ大ルーン取ってもないのにルーンの弧が先に来ちゃいましたね。
大ルーンなくても、使用すると恩恵あるので・・・
使っても良いですが・・・

あまりにレアだし、そもそも自分が死ぬと効果がなくなるし、とてもとても使えませんね。

last update:2022.06.09


スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください