【ポケモンSV】ミガルーサ【色違い】

昨日から色違い探しを初めて、とても順調なので楽しいです!
今日12/5(月)は何から探しましょう?
やはり1番手は、まだ私の体力とやる気が残っていますから、難しめのミガルーサで!

何が難しいのかって?
それは、もうミガルーサの猛々しいまでの突撃から逃げなくてはいけないこと!

とりあえず、大量発生しているオージャの湖に到着。
さっそくミガルーサがちらほら・・・

ミガルーサ、「メルルーサ」ってお魚がモチーフなんですって。メルルーサはスペイン語みたい。タラ目メルルーサ科の魚で、淡白な味わいが特徴的な白身魚とのこと。パルデア地方は、スペイン・ポルトガルがモチーフとなっているので合ってますね。

「身軽」+「メルルーサ」って感じかぁ。
身軽って言ってるだけあって、とにかくスピードが速い。爆速で主人公に突っ込んでくる。ものすごく怖い。バトルから逃げれたと思ったら、隣に待機している別のミガルーサが突っ込んでくる感じ・・・

いちいちバトルしていたらPPもたないし、時間の無駄だし、ここは華麗にスルーしてレッツゴーでやりすごすしかない!

だいたい、めちゃくちゃ遠いところからミガルーサ気づいてくるじゃん・・・
疲れる・・・

でも、なんとかして「残り わずかだ……」アナウンスに漕ぎつけました!すでに私の目は回っています!

レッツゴーを回収し、ピクニックリセットをしたいところですが、湖上ですのでピクニックは難しいですね。しかたないから遠くに離れる作戦か、近くの島まで行ってピクニックかなぁ。

遠くの島まで来たら、もうそれでポケモンの配置リセットになってそうじゃない?と思い、ピクニックは今回は止めました。

・・・5分後。

え!
もう色違い来たの!?

 

もう見つかったなんて狂喜乱舞もの!
ミガルーサ、ほんとうに目が回るので・・・
そして、通常ミガルーサが先にぶつかってきたのも想定内・・・

ヒレが緑色ってのも見やすいですね!
あの突進さえなければ、探しやすい色違いだとは思います・・・

大口開けて、やる気まんまんじゃん!
どこぞのネモさながらですなー!

あっさりクイックボール1発で捕まってくれました。
もう1匹探したいとは思いましたが、またそれは次の機会ということで・・・(笑

last update 2022.12.10


スポンサーリンク



1 thoughts on “【ポケモンSV】ミガルーサ【色違い】

  1. ピンバック: 【ポケモンSV】色違いポケモン【捕獲日記】 | てるねこ.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください