【ポケモンSV】カゲボウズ【色違い】

12/13(火)の大量発生は、レアコイル・オンバーン・カゲボウズ・カイデン・チルット・ムウマージの6種類でした。
チルットとムウマージは捕獲済。
今日はどこに行こうかな・・・

たまたま悩んでいたのが夜だったこともあって、夜しか出現しないカゲボウズに決めました!

ポケモンSVの時間帯、だいたい朝昼36分+夕方3分+夜33分=1日72分という構成で出来ています。リアル時間で1日=ポケモンSV 20日分ってことになります。時間の流れが速すぎる・・・

33分しか探せないですが、まぁ諦めもつくし、帰りの電車で時間つぶすにはちょうどいい感じ・・・

そう思っていましたが。

ボウルタウンのポケセンに飛び、現地に到着しました
カゲボウズ、どんなサイズ感なんだろ・・・

小さいですけど、許容範囲内だわ。
思ったよりポツポツ浮いてる・・・
さっそくレッツゴーを始めます。
でも、あれ・・・画面右側に見えるのは何だろう・・・

んー気のせいかな?
先ほどの画面右側に浮いてるカゲボウズ、この画面では左側に浮いていますが、微妙に色違う・・・?
カゲボウズ色違いの予習をしてこなかったので、色味が分からん・・・

んー、やっぱりこの子は色違いだな!
まだレッツゴーで10匹しか倒していないのに出会っちゃった!
現場到着から1分後に色違い見つけました!
ただ運がいいだけだった・・・

体の色味が、紫色でなく青色?緑色?って感じで、目が慣れたらすぐに分かるとは思います。小さめサイズなので苦労はしますが。

 

 

おお・・・
こんな楽に捕まえたから拍子抜けだ・・・
いやいや贅沢だぞ、2匹目とか捕まえられちゃったりしない・・・?

って一瞬思いましたが、諦めました。
次の機会にしましょう2匹目は・・・

いやーかわいいねぇ!
順調で嬉しいねぇ!

last update 2022.12.14


スポンサーリンク



1 thoughts on “【ポケモンSV】カゲボウズ【色違い】

  1. ピンバック: 【ポケモンSV】色違いポケモン【捕獲日記】 | てるねこ.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください