【モンハンダブルクロス】ど、獰猛化イビルジョーは強すぎる【プレイ日記】

バンギスXを一式作成したので、

強化のために獰猛化ジョーの素材が欲しい・・・

でも、ソロで倒せないから

どうしよっか(;´Д`)

 

とりあえず

旦那さんに言ってみたら

「ドボルでさえも獰猛化って手こずったじゃん」

とブヒブヒ文句が始まりましたが・・・

強制的にクエを受注したら

しぶしぶついてきてくれました(笑)

 

もちろん私は、

作りたてほやほやのバンギスXを着て行ったよ!

ほら、作ったばっかの装備って

使ってみたいじゃん?

見た目はドボルXより数段いいね!

 

遺群嶺で会った獰猛化イビルジョー。

頭と片脚が赤黒いオーラしてました( ゚Д゚)

あそこが大変なことになってるのね・・・

なるべく当たらないようにしないと・・・

 

でも、よくよく考えたら

イビルジョーの攻撃って

しこ踏みドシンドシンで脚を使ってるし、

噛みつきガウガウでぐるぐる回転してくるから

口を使ってくるし・・・

 

口と脚しか使ってないじゃん!

そこがオーラ出してるのって、ねぇ?

完全に攻撃を避けなきゃダメってことだよね!?

 

私はまだイビルジョーの行動を

把握しきってないので・・・

特に苦手なのが龍ブレスですねー!

イビルジョーがちょっと後ずさってから

右→左に下側に向かって薙ぎ払うタイプのが特に!

 

いつもブレスに焼かれちゃうよ!

予備動作を見ても

ジョーの目の前に立ってることが多いので

間に合わないんですよね逃げるの( ;∀;)

 

でも、とりあえず

ジョーの攻撃を喰らっても死ななかったから

少しはがんばろう!

 

・・・とか思ってた時期がありました。

いやー

いやー・・・

 

怒り状態の龍ブレス、

あれ一撃で死んだよ!

体力満タンからの一撃死!

これは心が折れるね!

 

ブレスを避けるのが下手すぎて

開始数分で2乙しました・・・

旦那さんも、

この状況を見て

やる気がなくなったみたいで

すぐさま死んでました、はい。

 

うーん

これ、どうする?

諦める前に、

どこがいけなかったか見直しましょ。

 

まずは装備を振り返ってみました。

作ったばっかのバンギスXですが

やはり龍耐性マイナス20が痛いですね。

 

こんなんで龍ブレス喰らったら一撃だわ!

マンドラゴラが秘薬代わりになるって

喜んでる場合じゃないよ!

だって一撃で死ぬもの!

 

・・・と考えて、

いつものドボルXに着替えました。

龍耐性プラス5ですね。

プラスなだけ素晴らしいよ!

 

次に、猫メシです。

どの効果を付けようか・・・

私は、「ネコの弱いの来い!」が好きすぎて

いつもこれでした。

 

今回は違いますよー!

発動効果で「龍属性耐性」がついて、

さらにスキルで「ネコの報酬金保険」を発動だぜ!

 

この報酬金保険って、

1回死んでもカウントされないという

超絶ステキスキルなんです♡

これで3回まで死んでも大丈夫♡

心の余裕って大事よねー。

 

この時は、

ついでに「ネコの防御術」もつきましたね。

助かります♡

 

一方、だんなさんは

粉塵とその調合分、罠まで

どっさり持っていってたみたいです|д゚)

 

さ、こんだけ龍耐性を付けても

一撃死なの?

・・・

・・・

 

死ななかったよ!

結構持ちこたえたよ!

 

死んだら元も子もないので

命大事に作戦で行きました。

だんなさんは

積極的に乗りを狙っていってましたね。

 

そして、苦手な龍ブレスも

アドバイスをもらって・・・

ジョーが後ずさった場合のブレスは

射程距離が短いので

ジョーから遠ざかる方向に逃げるといいよ、って。

 

なるほど・・・

武器出しをしていても

なんとか前転回避でジョーから遠ざかれば

逃げれますね!

グラビモスのブレスみたいに

地平線まで届くようなブレスを想像してたから・・・

 

こんな感じでがんばってがんばって

なんとか倒せましたよ獰猛化ジョー!

あ、もちろん捕獲ね。

 

まぁ・・・

マップの端っこでジョーが迫ってきた時

エリチェンして逃げようと思ってたら、

傍にいたコンガがいきなり屁をこいて

屁まみれ状態になった瞬間

ジョーに踏まれて死にましたけどね。

そんくらいでした(´・ω・`)

コンガきらい。

 

ハンマーを使っている誇りみたいなのもあって、

なんとか頭部破壊をがんばろうと思ってですね・・・

 

死ぬ気で頭側に立ってたのもあって

サブターゲットもクリアできました。

尻尾切断は、だんなさんだけの苦労ですけど。

ってか実際に頭破壊した瞬間も

だんなさんだったんですけどぉ(;´Д`)

 

おかげさまで

欲しかった「獰猛化恐暴竜厚鱗」ゲットだぜ!

たったの1枚だけど!

 

あーもー

こんな野蛮なクエ、もういやだー!

 

スポンサーリンク



1 thought on “【モンハンダブルクロス】ど、獰猛化イビルジョーは強すぎる【プレイ日記】

  1. ピンバック: 【モンハンダブルクロス】プレイ日記一覧 | てるねこ.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください