【モンハンダブルクロス】縛る箱【プレイ日記】

麻痺ハンマーのゴグマダグマ

なかなか使い勝手いいですよー!

 

そこそこ相手は麻痺してくれます。

攻撃力も320もありますからね。

斬れ味が青ってことくらいかな、不満は。

 

では・・・

次に作る麻痺ハンマーはコレ!

バインドキューブ

モンハンシリーズの初期の方からあるヤツです。

お馴染みの方も多いのでは?

 

バインドキューブは作り方に3通りもあります。

①アイアンハンマーからちまちま作る

②ジェイルハンマーを一発生産してから強化

③プリズンハンマーを一発生産してから強化

・・・この3通りです。

 

①だと、派生を合わせて

12回も強化しないといけませんね・・・

②だと強化は5回。

③に至っては強化は3回で済みます。

 

③のプリズンハンマーからだと

勇気の証G5枚必要なので

もったいないと思う方もいるかもしれませんね。

 

私はプリズンハンマーから作成しましたが、

ジェイルハンマーからでもいいかも。

あ、アイアンハンマーからでも

もちろん問題ないですよ!

ちょっとお金がもったいないかな!

 

見た目は地味ですね。

四角い箱の中に、

なんか魂みたいに光ってる物が入ってる。

武器の説明を読むと分かりますが、

ハンマーの中に入っているのは雷光虫です。

 

素材的には

いろいろ使いますが、

メインは雷光虫のイメージです。

あまり集めるのに困るものはないかな?

 

ちなみに、

獰猛な雷電袋が途中で必要なので

G級の獰猛化フルフルに会いに行きました。

 

クエ名はG★3「氷海の恐怖体験」。

G級フルフルを1回倒しておかないと

クエ自体が出現してないですよ(´・ω・`)

 

下の画像は報酬画面で、

フルフルの尻尾の先が映ってますが

なんか口みたいで気持ち悪・・・

フルフルの尻尾の先ってこんなんだっけ?

 

もちろん、

作りたてのゴグマダグマを持って行きましたよ。

討伐にちょっと時間かかりましたが、

結構麻痺ってくれましたねー!

 

んー

4回くらい?

ネコにも麻痺武器持たせてるので

自分の力だけじゃないかもしれませんが。

 

獰猛な雷電袋も普通にゲット。

 

1回行っただけで2個出てくれたので、

もう素材的には集まりました。

ついでに最大金冠も更新。

 

余りに大きいフルフルは、

股下を簡単にくぐれるので楽ですね!

電気バチバチして迫ってきても

攻撃が当たらないよ!

 

あと、持ってないのは特濃重甲エキス。

G級ゲネル・セルタスからもらうしかないですね。

んークエは

G★3「重量級の女帝」の方がいいかな。

 

もうひとつのG★3「女帝の花道」は捕獲だから

超絶めんどくさいですね!

うっかり失敗なんてことも!

 

特濃重甲エキスは、

ゲネル・セルタスの落とし物

10%でゲットできるのが

一番確率的には高いですね。

 

実際にはクエスト報酬で

やーっと1個もらえた程度。

 

だんなさんは剥ぎ取りで出てましたけどね。

いらない人には良く出る仕様ですし(;´Д`)

でも、どうせ

特濃重甲エキスは1個あれば十分ですからオッケ!

 

最終強化には

獰猛な強麻痺毒液が2個必要ですが、

ゴグマダグマを作成した際に

余っていたヤツで足りました。

かんせーい!

 

いやー

何回見ても地味ですね・・・

 

まるで監獄のように、

ミニチュアの檻になっているのが

チャームポイントです♡

中が少し青白く光っている・・・かな・・・?

 

よく見えないから

フィールドに出てみましたが

 

青白いってよりも緑色っぽい?

それでもハンマー自体の色がクリーム色だから

背景に溶け込んでよく見えないから残念!

 

そうそう、

もうひとつ残念な点があるんですよバインドキューブ。

 

ゴグマダグマからバインドキューブへ

持ち替えようとしたんですけど

 

メリット全くないんじゃないのコレ?

攻撃力も下がっているし

麻痺の属性値も低い。

斬れ味はちょっと青が長めで

スロットが1個空いてるのが良い所?

え、そんだけ?

 

あとは・・・

ゴグマダグマはレア度2ですが

バインドキューブはレア度4

なんだか低レベルの争いをしていますね!

 

まぁ、数字上では

バインドキューブが劣ってますけど

実際に使ってみたら

たいして差がないかもしれませんねー。

 

スポンサーリンク



1 thoughts on “【モンハンダブルクロス】縛る箱【プレイ日記】

  1. ピンバック: 【モンハンダブルクロス】プレイ日記一覧 | てるねこ.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください