【モンハンダブルクロス】ネコート様♡【プレイ日記】

目下のところ
村下位制覇中です。
下位だし簡単にクリアできそうですが、

クエ内容がなかなか精神的に削られるので
時間がかかります(;´Д`)

今日は、ポッケ村の
ネコート依頼シリーズを
こなしてるところ。

私にとって
P2Gのポッケ村は感慨深くて・・・
何しろ、
モンハンを始めたばかりの時に訪れた村ですからね。

最初はポッケ村の村長さんからしか
クエ受けれなかったし。
ネコート様の立ち居振る舞いが高貴すぎて
一体、正体は何者⁈ってざわざわしてました。
懐かしすぎる(・Д・)

しかも、
ネコート様は女の子なんですよー!
絶対男の子キャラでしょアレ。

しかも、時々
アイルー特有の口癖「・・・だニャ」とか言っちゃって、
慌てて言い直すところも萌えます♡

まぁ
ネコート様ファンっぷりの披露は
これくらいにして。

ネコート様からのご依頼は4

①集★6「極秘依頼! 獰猛なる溶岩竜!」
②集★7「轟虎馮海」
③村★6「高難度:異常震域」
④G★4「極天より来たる、崩せし神」

最初の依頼クエは、
HR8かつ集★6の獰猛化クエを2つクリアすれば
出現します。
④はG級なので、後回しです!
だんなさんのDSが直ったら、ね。
まずは上位獰猛化ヴォルガノス。

足が生えてる、巨大鮎ですね。
ビッチビチする、アレ。

ヴォルガノスは
溶岩のプールで泳ぎ回り、
首だけ出してキョロキョロしたり
小首を傾げたりする
可愛いイメージがありますが。

ダブルクロスで久しぶりに会いましたが
最初から陸に上がってるんですね(´・ω・`)
便利になってる!

でも・・・
這いずりが痛いよ
当たり判定がオカシイから!
思い出したよこの痛さ!

しかも、
股下にすっぽり入るほど背が高いヴォルでした。
こんなだっけ?
何にも見えないな!

ジワジワと体力を削られて
苦戦しましたが普通に討伐。
ひたすら股下に潜ってハンマー振り回すだけ。

報酬画面でも、こんな風に
ヴォルガノスの腹しか見えません( ´△`)

あ・・・
最大金冠が付きました!
そうだったんだ・・・納得。

さっそくネコート様に報告。
あの方」がネコート様に依頼したクエみたいですが
いったいあの方って、誰なの?

次に、
適当に素材クエでも受けて
ネコート様から黄色い吹き出しを出します。

ネコートからの依頼2、行きますよ!
「轟虎馮海」・・・ごうこひょうかい、と読みます。

論語に「暴虎馮河(ぼうこひょうが)」という言葉があって、
「トラに素手で立ち向かい、黄河を徒歩で渡ること」
つまり、無謀なことをする命知らずなヤツのことを指します。

このクエ名は「暴虎馮河」のモジリですね。
うまく考えましたね・・・
「轟虎」はティガのことだし。
マップは氷海ですから「馮海」と言い換えたし。

ま、
また獰猛化してるヤツです。
獰猛化ティガレックス、これ1人で大丈夫かなぁ( ´△`)

すごく心配で、
罠を多めに持って行きます。
調合分合わせて落とし穴3個、シビレ罠2個。
闘技場ではないしモドリ玉は必要ないですね。

氷海マップの中央辺りに
お目当てのティガがいました。
最初から落とし穴に入れて攻撃します。
怒り状態の時の落とし穴、効果時間が短すぎる( ゚д゚)
これからは、
怒ってない時を狙って罠仕掛けないと・・・

ティガは右手が凶暴なので、
常にティガの左手に向かって移動する感じ。
また、突進が好きなので
それを追いかけて、
振り向きにハンマー溜め3を当てていきます。
無理なら溜め2をちょこちょこと当てましょ。

・・・

思い出すな~
モンハンで初めて躓いたモンスターはフルフル。
お次はティガレックス。

ハンマーにとってフルフルの体は硬すぎて。
ティガは・・・
なんかすごく怖かった( ゚д゚)

今から考えると、
私はモンスターの右手側に移動する癖があったので
ティガの攻撃を
自分から体当たりしてく感じだったのが敗因ですかねー

よく考えると
ティガは比較的素直なモンスターですよね。
突進した後はちゃんと振り向いてくれるし
顔でかいから、ハンマーも当てやすい。
なんとなく苦手意識だけは残ってますが( ´△`)

時間はかかりましたが
獰猛化ティガレックスも討伐です。
猫がトドメを指したのは
いつものことですけどが・・・
報酬画面はこちらです(;´Д`)

さて。
最後のネコート依頼クエ、行きますか!

「異常震域」・・・雪山ティガ2匹クエですね。
P2Gにも同じクエ、ありました。

まさに私が昔、躓いたクエですよ!
ティガレックス2匹とか、どーすんの?
すぐに合流するよ雪山狭いから!
・・・みたいな感じでした。

ハンマーから慣れないライトボウガンに持ち替えて、
雪山の小さな穴から
ペシペシ撃ってみましたがダメでしたね(笑)
いわゆるハメ技でした。

当時、どうやってクリアしたか覚えていませんが・・・
今回は冷静に行きますよ!
合流した時用にこやし玉
最初の1匹を早めに倒すためにをいくつか。

閃光玉も考えましたが、
最近のモンスターは閃光玉使っても
あまり隙が出来ないからなー
持っていきません。

立ち回りは、
ティガの左手側から懐に潜るか、
突進したら追いかけて振り向きに頭狙うか、
いつもの立ち回りでオッケです!

合流すると
やはり揉みくちゃにされますね( ̄▽ ̄)
こやし玉当てまくりますが、
もう1匹がすぐにエリチェンして
再び合流したり。

まーそれでも、
知ってるモンスターは楽( ´ ▽ ` )
問題なくクリア。

最後の報酬画面、
面白いことになってました。

倒す直前に猫が落とし穴をかけたので
目の前で落とし穴のポールが立ってます(*‘ω‘ *)
めずらしい!

あ、
ネコート様からも感謝されましたよ♡

クエの元の依頼主である、
「あの方」は、王女様だったみたいですね。

無理難題をネコート様に言って、
クリアできなかったら責任とらされて
王女様の飼い猫になるところだった
みたいな話でした( ̄▽ ̄)
王女様に愛されてますな!

ちなみに王女様って、
あの第三王女様ですかね?

例えば、
集★5「溶岩竜ヴォルガノス出現!」の依頼主である
わがままな第三王女
魚拓を取りたいから狩ってまいれ、みたいな(笑)
ネコート様依頼クエの最初も
ヴォルガノスですし!

昔、P2Gでは
飼いたいから生きたままティガを捕まえてこい、
みたいのもあったような・・・
自由奔放でうらやましいぞ、第三王女(;´Д`)

さてさて。

ポッケ村の依頼をたくさんこなしたから
村貢献度もたまり、
最後のクエも村長のばーさんからゲットです。

村下位制覇、近いぞ!

 

スポンサーリンク



1 thought on “【モンハンダブルクロス】ネコート様♡【プレイ日記】

  1. ピンバック: 【モンハンダブルクロス】プレイ日記一覧 | てるねこ.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください