【FGOAC】エミヤ君が進化したよ!

今日は仕事帰りに

1回(900GP=300円分)しかプレイできませんでしたが、

素材クエストにはなんとか4回行けました。

 

おかげさまでエミヤ君を進化( ´ ▽ ` )

サーヴァントの再臨は初めてだなぁー!

嬉しい!

素材集めとか大変だもの。

 

必ず100円が必要になりますよ。

まぁ印刷代ですね(*´▽`*)

 

お金はかかるかもしれませんが、

再臨の際に進化したエミヤ君が1枚排出されますから、これでエミヤ君5枚になったよ!

絵柄が違っても同じエミヤとしてカウントされるんだね。

うーむ…

再臨後の姿がちょっとだけイマイチ(・Д・)

エミヤ君はどんな姿でも素敵だけど

なんか退化してない?

脱いだ分、特典アップなの?

 

まぁ後は、

通常クエスト後のガチャを4回引いて

コードキャストのホロが1枚排出されたのが良かった(*´꒳`*)

 

それと、「Fate/Grand Order Arcade稼働記念キャンペーン」開催中の

「Singularity F」も1枚出してきましたよ。

マスター経験値がちょっとだけ増えます( ´ ▽ ` )

あと4枚集めてスキルを最大解放したい…!

9月1日(土) AM9:59までだから、急がないと…!

 

 

…とか思いましたが、

このSingularity Fは

2枚以上重ねても効果ありません」って書いてあるよ!

そっかぁー

そうだよなー

各自1枚しかゲットできない仕様になってるから、重ねても仕方ないようになってるんだ。

 

Aimeカードを後4枚買って、Singularity Fを揃えようって考えてたんだけどな。

危ない危ない(・Д・)

 

ちなみに、

この「Singularity F」に描かれているのは…

奥にいるのはメドゥーサさんですが、

手前誰?

 

…ダンナさんと話し合った結果、

「キャスター」のクー・フーリンだってことになりました(;^ω^)なるほど

頭の後ろ側に見えるのは、

コートのフードの縁のファー(毛皮)なんだね!

ってか、クーちゃん来てるのあれ何?ボロ布っぽいけど…

 

あまりにイケメン過ぎて誰だか分らなかったよ(失礼

いやいやクーフーリンはイケメンなんだけどさ、ほらなんか…あの…

キャスターのクーちゃんは見た目あんまりかっこよくないから…

はやくランサーのクーちゃん実装されないかな…

 

…ああ!

そして、Singulaeiry Fのクーちゃんですけど

手前にある黄色い部分は何?って思ってましたが

ドルイドの杖の先の部分なんだね、把握したよ!

 

ほら、再臨後の姿をさらして申し訳ない(ネタバレ的に)のですが

クーちゃんが持ってる杖の先に注目!

メドゥーサさんがペガサスに乗っているから

クーちゃんも黄色いバイクかなんかに乗ってるかと思ってたよ!

ちゃんとイラストを理解できて嬉しいな(笑)

 

ちなみに「Singularity 」は「特異点」という意味なので、

FGO(スマホの方)序章である「特異点 F」を表しています。

ちなみにFは冬木市の「F」ね。fateの「F」じゃないよ。

 

さらにちなみに、

聖杯戦争が行われた冬木市のモデルとなったのは

「神戸市」なんですって(/・ω・)/

 

アーケードでは、カードの説明文がないので残念なんですけど

スマホ版のFGOにはフレーバーテキストがあって

攻略サイトから「Singularity F」のフレーバーテキストを

転載させてもらいますね。

 

「燃える街。
聖杯探索の長い旅路、グランドオーダー。
全てはここから始まるのだ。

ケルトの魔術師、仮初めのドルイドよ。
願わくば、全てのマスターに導きをーーー」

 

めちゃめちゃ「ケルトの魔術師」って書いてあった。

(2018.8.3記)

スポンサーリンク



1 thought on “【FGOAC】エミヤ君が進化したよ!

  1. ピンバック: 【FGOAC】プレイ日記 | てるねこ.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください