【FGOAC】対人戦がとにかく勝てないよ

ギル様のピックアップガチャだけをしたいがために

対人戦(グレイルウォー)を今頑張っているのですが…

とにかく勝てないよ!

勝てないからだけじゃないけど、つまらないよー!

ちなみに今日は9戦してきましたが、

4勝5敗でした。

…あれ、案外勝ってる(´・ω・`)

 

気になるガチャですが

あんまり良くなかったな。

サーヴァントが4枚

・クー・フーリン★3(キャスター)×2枚

・ガイウス・ユリウス・カエサル★3(セイバー)

・マタ・ハリ★1(アサシン)

概念礼装が5枚

・宝石魔術・対影★4

・騎士の矜持★4

・優雅たれ★4

・投影魔術★4

・ファイヤーフラワー★3

 

勝った後のガチャで来たのが

宝石魔術・クーフーリン・カエサル・優雅たれの4枚でしたから

完全に勝ち負けはガチャに影響しませんね。

クーちゃん、バトルに勝った後と負けた後に1枚ずつ排出されたし。

 

クーちゃんなんて今日だけで2枚も来たよ!

初めてのクーフーリン、しかも同じ日に2枚とか…

これで(アルトリアさんを除く)全サーヴァントが手持ちに入りました。

アルトリアさんはきっと永遠に来ないだろう…

手に入る想像もできないよ(´・ω・`)

 

今日初めて手に入ったクーフーリンと、

カエサルがこれで5枚目ですので、

それ以外のカードは全部不要ですね!

600円は無駄に終わってます…

 

ま、今日は良い事も!

私のスティック操作方法が少し進歩しましたよ!

敵が倒れてからも攻撃してしまうオーバーキル状態。

スターが手に入るので、オーバーキル自体は問題ないですけど、

対人戦だと、さっさとその場を離れた方が身の安全のためですよね!

 

オーバーキルしている最中でも、回避行動はとれる!

ということは、無駄な攻撃はキャンセルできる!

ってか、回避はかなり有能

攻撃・ガード・やられの状態でも動けるんですよ。使いこなすしかない!

 

スティック(左手の親指ボタン)を倒してからダッシュボタン(左手の中指ボタン)を短く押す!

ダッシュボタンをちょこっと押すのがなかなか難しくてですね…

なんか力が入って長押ししてしまってるんですよね。

そうするとダッシュしてしまってるんですよねぇ。

 

ダッシュしたい時以外は、

中指はなるべきボタンから離していることにしました。

カルデアゲートとか、普通のクエストではかなり上手になったんだけど

対人戦だと気合いが指に入ってなかなか…

ボタンと指がくっついている感じになってるんだよねー

ま、他の人よりかは習得が遅いでしょうけど

いつかは上手になるさ( `ー´)ノ

 

後は、ギル様の素材が欲しくて

術の修練場(初級)3回行って蛇の宝玉と、

弓の修練場(初級)5回行ってアーチャーピースを集めて…

 

ギル様の霊基再臨、やってきましたよ!

素材はアーチャーピース12個蛇の宝玉6個と、300,000QP必要なんですよ。

あ、あと100円ね(笑)

 

ここまで素材集めるの大変だよ…はぁ

でも次は、

アーチャーモニュメント5個英雄の証29個竜の逆鱗2個必要(;´∀`)

英雄の証29個ってどんだけぇー!

ちなみに竜の逆鱗はライダーの修練場でゲットできます。

金素材だし、上級に行かないとなかなか落ちないだろーなー(遠い目)

モニュメントは偶然足りてたけど。

 

なかなか覚えられないけど

ライダーに強いのはアサシンか…

まったく育ててないな…どうしたもんか。

オペラ座の怪人さんでも連れてく?

いやいやエミヤ君とギル様でゴリ押しする?

 

セイントグラフは、やっと第3段階になりました。

第2段階とイラストは全く同じですけれど

アーチャーのマークの横に描かれているツタが伸びました(笑)

本家FGOとは違う点ですよね、ココ。

いちおうFGOACの公式サイトでも、

進化前の姿を第1段階としていて、

再臨して第2段階、第3段階、第4段階、第5段階(最終)と書いてあります。

まだまだ先は長いな…

 

ちなみにマシュも最大強化しときました。

彼女は進化させられないんですね。

ってかカード3枚重ねて読み込ませてみましたが、「1枚」扱いでしたよ!

Singularity Fと同じ扱いなのか!

各人1枚しか排出されないからね、チュートリアルのサーヴァントだし。

ってかコストゼロだから(´・ω・`)

これから対人戦で活躍してもらわないとね。

 

私の感覚ですが、

なまじ成長させていない★4サーヴァントよりも

マシュの方が強い!

コストゼロだし、Lv30マシュを連れて行こう!

 

ちょっと考えたんですけど、

宝具って

クエスト消化にはあまり役に立たないんですが、

対人戦にはかなり役立つ

 

結構強いよね、相手チームばたばた倒れてくし。

そこで1枚だけゲットした「カレイドスコープ」をギル様に持たせて、

あとは人型特攻(サーヴァントに効く)の「死の芸術」をエミヤ君に持たせることにしました。

死の芸術なんて7枚もあるし、全部持たせるよ!

スキルは5枚で最大だけど、

ATKやHPは重ねるだけ上昇するからね!

マシュが1枚しか持てない以上、

最大30枚まで読み込ませられるし概念礼装をたくさん持たせることにします。

 

さて、対人戦ではもっと活躍できるようになるかな(´・ω・`)

 

(2018.8.12記)

 

 

スポンサーリンク



1 thought on “【FGOAC】対人戦がとにかく勝てないよ

  1. ピンバック: 【FGOAC】プレイ日記 | てるねこ.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください