【モンハンダブルクロス】G★4キークエ消化【プレイ日記】

なんとなんと、

噂のラスボス「アトラル・カ」と

会えましたよー!

 

うふふ、

ボーンX一式エルダーハンマー

リアルだんな様を装備して

なんとか倒せました♡

わ、私も一応戦力になってたからね!

勘違いしないでよね!

 

さて、

アトラル・カに会うためには

キークエをこなさなきゃですね。

 

G★4キークエ6個あります。

順番にこなしていきましたが

すっげー大変でしたね・・・

 

以下に表にしたので参考にしてください。

5と6のクエは隠しクエで、

1~4を先にクリアしないと出現しませんのでご注意を。

クエスト名 狩猟 目的地 初期エリア
1 砂上に見ゆるは猛き双角 ディアブロス1頭 砂漠 7
2 イビルジョーの狩猟 イビルジョー1頭 密林 3
3 轟竜の軌跡を追いかけて ティガレックス1頭 原生林 5
4 雪山からの救援要請 ラージャン1頭 雪山
(夜)
8
5 斬鉄の剣、不壊の鎧 ディノバルド1頭
グラビモス1頭
火山 6(ディノ)
7(グラビ)
6 戈と槌は相容れず アグナコトル1頭
ドボルベルク1頭
闘技場

 

私とだんながクエに行った順番は

なんとなくですけど・・・

まずは原生林のティガレックス

轟竜の軌跡を追いかけて」から消化。

ティガはすごい苦手ですが

とりあえず左前脚に張り付く戦法でなんとかクリア。

上の画像は、最後の報酬画面ですが

私は走ってるだけのようですね・・・

おっかしいな、攻撃もしてたはずなのに(笑)

 

そうそう、良いこともありましたよー!

剥ぎ取りで天鱗もらいました。

 

ティガを倒した次は

雪山のラージャンへ。

雪山からの救援要請」です。

 

いやーラージャン、強いわー

しかも追いかけてくるのがシツコイよね。

私ばかり狙わんでもいいじゃないの・・・

1乙しましたが、なんと最大金冠ももらっちゃいました!

初見で最大金冠か・・・

さすがG★4ですね。

この時、だんなと仲良く1乙ずつしていましたので

迷いなく捕獲!

さ、次行こう次!

 

砂漠のディアブロス

砂上に見ゆるは猛き双角」ですね。

あいつ、頭かったいんだよなー

ハンマー持ってますが

頭なんて絶対叩く気にもならないぞ!

脚を引きずり出して

エリアチェンジしようとしてたので

捕獲でもしようかと思いましたが、

ギリギリで倒してしまいました。

 

んー、

後は密林のイビルジョーですね。

イビルジョーの狩猟」です。

クエスト名にひねりがないなんて珍しい・・・

 

ちょっと喰われたりしまして

1乙しましたが、捕獲して終了。

少しは見知っているモンスターは大丈夫そう。

報酬もたくさんもらえて満足です!

 

この4つのクエストをクリアすると、

新たにクエストが出現します。

その新しいクエストを2つこなして、やっと緊急クエが出現。

 

どっちからやろうかなー?

うーん、

こやし玉を使える方かしら?

 

火山のディノバルト+グラビモスへ行きました。

斬鉄の剣、不壊の鎧」です。

だいっきらいなディノバルドがいるよ!

 

どちらも嫌いですが

敢えて選ぶならグラビモスの方がいい・・・

たくさん回復薬と、

うっかり合流した時のためのこやし玉を持って

火山へ。

思ったよりグラビが簡単に倒れてくれたので

嫌いなディノバルドは捕獲しておしまい。

2頭クエは少し体力を低めにしてあるのがいいな!

 

さて。

最後のキークエ、がんばりますか!

闘技場のアグナコトル+ドボルベルクですね。

戈と槌は相容れず」です。

闘技場だってさ!

いやだー!

行きたくないー!

 

狭い闘技場で、

アグナとドボルがわちゃわちゃと攻めてくるんですよ・・・

エリアチェンジとかしてくれないんですよ!?

いちおうなんかエリアを分断できる装置はついてますけど

そんなん使ったことないし・・・

使い方、わかんない。

 

とりあえず入って

アグナから倒すことに決めました。

ドボルは動きが遅いので、まだマシ。

 

ま、予想はしてましたが

闘技場の端っこに追いやられて

2匹がなんか重なってて

私は死にました

回避できないよそんなん!

 

1回死ぬと怖くなって

ヘタレた攻撃しかできない・・・

ちょっと殴っては離れる、の繰り返しでした。

 

でも・・・

なんとかアグナを倒した時は嬉しかったな!

ドボルだけじゃん後は!

楽ちん。

・・・なぜかクリア報酬画面で

私は左側に向かってスライディングしてますが

何してたんでしょうね?

逃げてただけ?

 

まぁ、さておき

これでやっと緊急クエ出現です!

クエスト名は「蠢く墟城」、

これでアトラル・カに会えますよー!

 

スポンサーリンク



1 thoughts on “【モンハンダブルクロス】G★4キークエ消化【プレイ日記】

  1. ピンバック: 【モンハンダブルクロス】プレイ日記一覧 | てるねこ.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください