【モンハンダブルクロス】バルファルクに初めて会いました【プレイ日記】

武器も装備もG級のものを作成したので

後はクエを進めるだけですね!

とりあえずの目標は

新モンスター、バルファルクに会うこと!

 

G★3に上がるためのクエ「天を貫く凶星」で

会えるみたいですので、

キークエをだんなと消化していきます。

ソロプレイは復帰した身にはつらいよ!

 

G★3クエでは、

ガムート・ライゼクス・タマミツネ・ディノバルド

いつもの仲良し4人組と、

グラビモス・ベリオロスを倒せばオッケですね。

 

私はP2Gの頃に

すごいモンハンをやり込んで、

その後はほぼご無沙汰でしたから・・・

グラビモスとかはお友達なんですけどねー

 

ベリオロスはなんとなく苦手ですし

ガムートたちとかは全く知らないレベルです・・・

 

いやー

ディノバルド、超嫌い

ディノバルドのクエだけ2乙しちゃったよ!

なんなのあの尻尾!

存在感ありすぎぃ!

ってか尻尾が本体でしょアレ!

 

私の中では、ヤツは

イビルジョーモドキですね・・・

ディノバルドの骨格といい動きといい、

イビルジョーにしか見えん・・・

ジョーを少しゴツくした感じかな?

あ、もしかしてお兄さんとか(笑)

 

まぁなんだかんだで

バルファルクに会いに行けました!

ありがとうだんな様♡

 

足引きずり出してから1乙しちゃって、

最後の決戦場みたいなとこにやっとたどり着いて

ハンマー研いでたらクリアしましたね、うん。

少し大きめの子でした。銀冠。

 

まーこんな具合でしたけど

感想としては・・・

好きか嫌いかで言われたら、

どちらかというと「好き」の方でした。

こんなこと、私が言うのは珍しいんですよ!

基本的にモンスターは嫌いです。

 

確かに、

ジェット機のように飛び回るし

翼に生えてる手みたいなのが思った以上に動くし

翼脚の攻撃範囲は超広いし、

天高く舞い上がって

隕石のように落下してくる攻撃は

普通に死んだし( ´ ▽ ` )

 

でも、モンスターからの攻撃が

小細工してこないのが良い!

ほら、フロロホルルみたいなヤツ

すごい嫌いだから!

動きが反転するとかないわー

 

確かに

倒すのが大変なモンスターではありますが

なんといってもかっこいいー

見えにくい画像で申し訳ありませんが・・・

夜の雪山のバルファルクです。

大きな翼が素敵ですよね!

流れ星のようです!

 

最初、

機械で出来たモンスターかな?って

勘違いしてましたので

思ってたより攻撃が通るのも嬉しい。

背が高くて脚が長いから

懐に潜ると何も見えませんが(・ω・`)

 

上の雪山の画像は

ひとりでバルファルクの様子だけ見に行き、

いろいろ撮ってみた時のものです。

いやー倒す気ないですよ。

むりむり。

 

その時

雪山のクエしか出ていませんでしたから・・・

その名も「天彗龍に目が眩む」。

初期エリア雪山エリア7でした。

急いでエリア7に行きましたが

さっそく威嚇されました。

がおー!

翼の向きが後ろを向いていて

ジェット噴出してます!

この姿は飛ぶ気まんまんです!

 

いろいろな攻撃がありますが

翼脚の動きにまず要注意ですね。

前方へとんでもなく伸びてきます。

上の画像では、

バルファルクの右手側を真横から見た感じですが

尻尾と同じ長さくらい右翼脚が前に伸びてます。

こっちは左翼脚を前に出してますね。

うちの猫が刺されているようです(笑)

 

ま、私も刺されました

ちょうど右翼脚で刺されている様子ですね・・・

一撃必殺技ではないので

死にはしませんが痛い

バルファルク、結構遠くにいると思っても

こんな風に刺されます。

 

また、翼の向き

ジェット機みたいに飛ぶか

翼脚で叩いてくるかは検討つきますが

図体が大きい割には素早いからな・・・

対応が難しい・・・

これはジェット噴出を前方に向かって出してます。

私はバルファルクの後ろに回って見ている様子です。

雪山の夜なので、

バルファルクと夜の空の色が溶け合って

見えにくいこと・・・

 

また、転ばせようと思って

へばりついて脚叩いてばかりいると・・・

翼からジェット噴射されて

足元を焼かれます( ̄Д ̄)熱っ!

猫どもが焼かれてました

バルファルク自体は

斜め後ろに飛んでく感じかな。

 

あまり遠くにいても

バルファルクが飛びまわるだけだし・・・

立ち回りはまだまだ研究しなきゃです。

バルファルク君の顔のドアップ(笑)

アゴが細すぎる(笑)

んーアゴじゃなくてクチバシなの?

鳥類なの

 

まぁ、

とりあえずだんな様を誘って

2人で狩りの練習してきまーす(;´Д`A

ばたり。

 

スポンサーリンク



1 thoughts on “【モンハンダブルクロス】バルファルクに初めて会いました【プレイ日記】

  1. ピンバック: 【モンハンダブルクロス】プレイ日記一覧 | てるねこ.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください