【鬼滅の刃フーズ】ぷっちょ 鬼滅の刃 袋【UHA味覚糖】

「鬼滅の刃」×ぷっちょコラボ商品

商品名 ぷっちょ 鬼滅の刃 袋
内容量 36g
発売日 2020年4月17日(金)…全国のセブンイレブン
2020年5月25日(月)…全国のスーパーマーケット、ドラッグストア、コンビニエンスストア
価格 211円(税抜)

9袋購入してみた結果

発売は2020年4月からですが、コラボに気づかず実際に購入したのは2020年10月でした・・・
ドン・キホーテ秋葉原店で購入できました!
ちなみに、この記事を書いている2021年1月3日でも販売していました。すごい!
コンビニではもうどこにも売っていません・・・

鬼滅コラボぷっちょのパッケージは2種類。

裏側はこんな感じ。
賞味期限が迫ってきてます。

1袋には、小袋に入ったぷっちょが7個入っていました。
絵柄がめちゃくちゃ偏っているやんけー!

銀袋に入ったオリジナルシールも入っています。

9袋も購入したので、ぷっちょの小分け袋の絵柄は全部揃いました・・・
こちらは6種類ですね。

ぷっちょ自体は、桃サイダー味という珍しい味でした。
ぷっちょとしては初めての味だそうで・・・
サイダー感はよく分かりませんでしたが、桃の香りは強めです。
小学2年生の娘はめちゃおいしいと言ってました。私はふつうかなー。

肝心のオリジナルシールの結果は・・・

10種類中6種類出ました。
めちゃくちゃ炭治郎出た・・・
ちなみにこのシール、めちゃくちゃ小さいです(笑
ぷっちょの小袋とほぼ同じサイズですからね。

下に、UHA味覚糖のニュースリリースを抜粋しましたので、
そこでシールの全種類は参照してみてください。

UHA味覚糖ニュースリリースより抜粋

TVアニメ「鬼滅の刃」コラボ商品・第二弾
オリジナルシール付!
ぷっちょ袋 桃サイダー味 新発売!!

UHA味覚糖株式会社(本社:大阪市中央区、代表取締役:山田泰正)は、TVアニメ「鬼滅の刃」とコラボレーションした「ぷっちょ 鬼滅の刃 袋」を2020年4月17日(金)より全国のセブンイレブンにて先行発売します。

UHA味覚糖の人気商品「ぷっちょ」とTVアニメ「鬼滅の刃」がコラボした、桃サイダー味のぷっちょです。「鬼滅の刃」で登場する炭治郎の緑と禰󠄀豆子のピンクをイメージカラーに使った味となっており、ぷっちょシリーズでも初めてとなる桃サイダー味に仕上げております。

「鬼滅の刃」の作中に登場する主人公、炭治郎を含めた主要キャラクターのオリジナルシールがついてきます。ぷっちょだけでしか手に入らないオリジナルシールとなっているので、何がでるかは開けてからのお楽しみ!

パッケージデザインは、主要キャラクター、「竈門炭治郎×竈門禰󠄀豆子」「我妻善逸×嘴平伊之助」の2種類で、パッケージ内の「ぷっちょくん」も「鬼滅の刃」のキャラクターに扮しており、どちらの世界観も詰め込んだオリジナリティ溢れるパッケージに仕上げております。

サイト:https://www.uha-mikakuto.co.jp/company/news-releases/news20200414.html

last update:2021.01.03


スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください