【エヴァコラボ】エントリープラグスティック【ヤマザキ】

2021年1月26日(火)から始まったヤマザキ×エヴァンゲリオンコラボ。
エントリープラグスティックがどこにも売ってない・・・

エントリープラグスティックとは?

山崎製パンとエヴァンゲリオンのコラボ商品。
作品の世界観をイメージした商品全4種のうちのひとつです。

どこで販売しているの?

デニッシュはローソン、コアドーナツはファミマ限定だから分かりやすいのですが。一応ローソンやファミマ、セブンイレブンを覗いてみましたが売ってない。

職場近くのライフ(スーパー)にも寄ってみましたが売ってない・・・

駅のNewDaysにはランチパックしか置いてない・・・

やはりデイリーヤマザキ行かないとダメですかね!?
わたしの自宅近くではデイリーヤマザキ見かけないのでハードル高めですが。

結論から言うと、デイリーヤマザキには普通に売ってました(笑

しかも、山崎製パンのホームページには

「※アスカ・マリのパッケージはデイリーヤマザキ限定となります。
(デイリーヤマザキ店舗のない北海道エリアでは、ヤマザキ商品お取り扱い店で4種のパッケージを取り扱います。)」

との記載がありました。アスカとマリはデイリーヤマザキ限定だったのか・・・

秋葉原駅近く、神田岩本町にはなぜかデイリーヤマザキが3店舗もかたまっているのです。3店舗が協力し合っているのかしら?

コラボ初日の夜に見に行ったので少々品薄でしたが4種類揃いました!これで一安心。

デイリーヤマザキにて

最初に入ったデイリーヤマザキではシンジとマリが1本ずつしかなかったので少し焦りました。レイとアスカは人気だから・・・(失礼

次に入った店舗では、マリたくさんとシンジ・レイが残ってました。最後の店舗ではマリたくさんとシンジ・レイ、そして1本だけアスカがあったー!

アスカの人気恐るべし。

どんなパンなの?

公式ホームページには

「エントリープラグをイメージしたスティックパン。まるでL.C.L.のようなオレンジゼリーとミルククリームを白い生地のパンにサンドしました。決して握りつぶさないようご注意ください。」

と、なかなか気の利いた紹介文ですね!
パンを握りつぶしたら中身が飛び出て困るのは自分ですしね!

思ったより、エントリープラグ感のあるパンでした。案外長い。20cmくらいある。

中身はこんな感じ。

オレンジゼリーと書いてありますが、マーマレード感がすごい。苦味はない。ミルクの味がしない。ミルクはどこに行ったの・・・?パンはふわっふわ。甘味は控えめ。

好きな人と嫌いな人に分かれそう・・・
わたしは、一口目は「あんまり美味しくないかも」と思いましたが、なんとなく慣れてきて「なんか美味しいかも」と思い全部食べてしまいました。甘すぎるとたくさん食べれないので、ちょうどよい味かもしれません。主食ってよりデザートかな。

LCLのオレンジ色をイメージしたからオレンジゼリーの味にしたんでしょうけど・・・
なんかもっと総菜系の味が良かったなー。完全に自分の好みですが。

さすがに1日で4本も食べれないので、買った後に後悔しました(笑)

last update:2021.01.28


スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください