【MHRise】アンジャナフ装備一式作りました(下位)【プレイ日記】

モンハンライズ、2021年3月26日から始まりましたねー!
今日は4月23日ですから、そろそろ1か月経つのか!あまり進んでないな…

モンハンシリーズはいつもちょこちょこやっているのですが、P2Gほどやり込みできず。モンハン、好きなんだけどな。PSPからDSになっちゃったから…がっかりしちゃって…

2018年1月からのワールドは画質が美しすぎて画面酔いしてしまいました。嘔気との闘いで狩りどころではない…2017年3月からのダブルクロスもそこそこプレイしましたが、3DSは操作性が慣れませんでしたね。同年8月からスイッチでもプレイできるようになりましたが、テンション上がらず。わがままばかり。

でも、ライズは最初からスイッチライトで出来るじゃないですか!
仕事も順調だし、今度こそ頑張ってみよう!

旦那さんが狩友なので、集会所は一緒に行ってもらってます。さっそく集会所下位のマガイマガト様クエストを失敗してしまったので(わたしが3死)、装備を整えることにしましたー。

初期装備だとダメでしたね…防御1×5=5ですし、ほぼ裸。ハンマー使いですから、やはり攻撃避けきれないなぁ…そこまで上手くないし…

旦那さんに調べてもらったら、アンジャナフ一式が良さそうでした。
アンジャナフは、マガイマガト倒さないと行けないクエストなので、旦那さんに受注してもらいます。

アンジャナフの方が断然死なないですよ。

個体差で、デカイとハンマー縦3が届かなかったりして悔しいですが。つくづく攻撃値が数字で出るの、ありがたい…ちゃんと頭にヒットしてるか確認できる!

しかし、頭装備に逆鱗1枚必要ですから…出るまで倒しましょう!

ちなみに、やはり旦那さんの方が先に逆鱗きましたねー。不必要な人ほど先に出るっていう、アレね。尻尾剥ぎ取りで出してました。くやしい!

わたしは10匹討伐してやっと報酬に逆鱗きましたよ!アイコン見てちょっとびっくり。あんなキラキラしてたんですね?P2Gの時は鱗アイコンで同じだったから、今回も鱗アイコンいちいち調べてましたよ…しかも、なんか、ナルトみたいだよね?

しかもいきなり2枚ゲット。捕獲報酬と、通常報酬で1枚ずつ。まー、やはり剥ぎ取りじゃあ出ないだろってなって、途中から捕獲に方針変えたのが良かったんですかね。

ちなみに旦那さんはサポート装備作ってくれてて、広域化と麻痺武器で対応してくれてます。麻痺罠や麻酔玉も投げてくれてる。何から何まですみません。わたしまっすぐ投げられなくて(ノД`)

こんな感じでアンジャナフ装備一式完成!
頭がダサすぎて精神衛生上良くないので、頭装備だけ消しました…。素敵なスキンが欲しいところ。しかし、マガイマガトをクリアしないと装備の強化はできませんでした。確かにそうなんだけど。

装備襟元のモフモフがアンジャナフ感すごい。
剛毛を想像していましたが、案外ふわふわかも・・・

まぁ、おかげさまでマガイマガトをクリアして(しかし1回死んだ)・・・

百竜夜行もよく分からないうちにクリアして、めでたく集会所上位に行きました。

村クエはまだ下位の百竜夜行前で止まっているので、NPCたちが「百竜夜行お疲れさまでした」って言った次に、「百竜夜行頑張ろう!」って言っててややこしい感じになってました。集会所の進行具合と村の進行具合の両方をしゃべるから…

上位に行ったら、ハンマー強化してから何しよっかなぁ。

last update:2021.04.23


スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください