【ポケモンSV】ブロロローム【色違い】

帰宅前、カゲボウズ色違いをすぐに捕獲できて気分がいいので、
今日はまた別の色違いを探してみましょう!
帰宅後、スイッチ起動してマップを見てみたら、さっきと大量発生の出現構成が変化している・・・帰宅してオンラインに繋いだ覚えはないんだけどねぇ・・・

ま、細かいことは気にしない!
今度は、タイカイデン・ブロロローム・ドラメシヤ・オンバットになってました。基本的に大量発生は0時更新だからあまり時間はなさそう。

海上のタイカイデンは大変だし、ドラメシヤはもう捕獲済だし、あまり見かけないブロロロームにしてみました。

ナッペ山物見塔まで飛び、山を駆け下りて行きますよ!

ブロロロームがちらほら。
どこにたくさん集まっているのかな?

現場をくるくる回っていたら、なんとなくブロロロームが湧いてきました!
さっそくレッツゴーで倒していきます。
ブロロロームはそこそこサイズがあって見やすく、倒すのも楽ですね。ただ、突っ込んでくる系モンスターだからメンドクサイ・・・
ちょっと間を置いて突っ込んでくるので、その隙をつかなければいけません!

でも上から見下ろすと、虫っぽく見える・・・
背中のギアみたいな部分が開いたり閉じたりするのが虫の羽に見える・・・
サイズ的にもゴキブ〇に似てる・・・

お、「残り わずかだ」アナウンス出現しました。
さて、どこでピクニックリセットをしようかな・・・

うん、思ったより傾いているようです。
近場はどこもピクニックできず・・・
離れた場所、例えば物見塔まで行けば良さそうですが、ここまで来たらピクニックしなくてもリセットされてると思う・・・

なので、今回はピクニックリセットは行わないで、辺りをぐるぐる回ることにしました。

みんなこっち見てる・・・
なんかこわい・・・

いちおう前情報で、ボディが金色だとは勉強したんですけど、違いが分かるのかなこれ・・・
ブロロロームの目が金色だし、さっと見ないとバトルになっちゃうし、全体的に金色に見えちゃうんだよなー

とか愚痴りながらぐるぐる回っていましたが、案外あっさり見つかりました!
「残り わずかだ」アナウンスが入ってから20分後のことです。

あ、いた!

思った以上に黄色が入っていて、分かりやすい!
夜は金属がギラギラ反射しないので見やすかったのかな?

 

 

突進系のポケモンは大変・・・
でも、思ったより早く見つかってホッとしました。進化前のブロロンの方が大変だわ・・・小さいしちょこまか動いたから・・・

今日も、2匹も色違いを見つけることができて大満足。

last update 2022.12.14


スポンサーリンク



1 thought on “【ポケモンSV】ブロロローム【色違い】

  1. ピンバック: 【ポケモンSV】色違いポケモン【捕獲日記】 | てるねこ.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください